※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子が夏風邪で症状がひどく、クラスの半分も同じ症状で欠席。ウィルス性か心配。夏風邪がこんなに重症なのか不安。

3歳男の子

保育園に通っています。
先週からクラスの半分の子が同じ症状で欠席しています。
息子も急な発熱 39度台が2日も続いており、乾いたような咳が激しく呼吸が苦しいです。
どの子も病院で夏風邪と言われており、うちも夏風邪と言われました。夏風邪でこんなに酷くて長引くものなんでしょうか?クラスの半分って、ウィルス性じゃないの?って思うんですが。

コメント

さちこまま

夏風邪は長引きますね😭
でもRSも流行っていると思うので休み明けでも
よくならないなら
病院連れて行ったほうが
良いかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日、近くで小児科があいてるようで行ってみます。
    熱が40度近くまであがりました😔

• 7月10日
  • さちこまま

さちこまま

40度はツラいですよね💦
    気をつけて行ってきて
    ください!

• 7月10日
よこ

似た症状でした。3歳娘が咳、38.8度熱が出ました。検査してRSも陰性でうーん?なんだろうね?ただの風邪かな。と言われました。保育園でも風邪が流行っていますと掲示がされていました。なにか分かっているときはRSが3人とか溶連菌もでました!とか書いてあるのですが💦クラス半分くらい休みの日もありましたが、みんな風邪と言われたみたいです。1週間経っても咳き込んでいます。熱は下がりました💦上の子も軽く咳がでています💦何でしょうね、心配ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    RSが流行ってると聞いたんですが、うちは検査はしてもらえずで😔3日前から咳出始めて、だんだん酷くなってます😔 

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

あえて検査はしないだけでRSっぽい感じもしますよね。
うちも夏風邪で何日か熱出してた時あります。
夏風邪は長引くって聞くのでその可能性もあると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先程は、病院受診してきたら、気管支炎になりかかってるって言われました😔熱は今、落ち着いたんですが、咳が酷いです。

• 7月10日
しーまま

熱と咳、RSっぽいですけど、検査してくれない病院も多いんですよね💦
うちの娘の通う園も流行っていて、欠席58名でその内RS38人(これでも減りました)とかですが、調べてもらえてない人も多いんじゃないかな?って感じです🤔
うちの娘は咳が出てなくて発熱と鼻水だけだったので、やはり検査してもらえず😭
熱は39度台が1週間続きました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1週間も続いたんですね😣 うちは先週水曜ぐらいから、咳が気になり出し、熱が出て、今日で3日目です。
    保育園の先生も誰か1人でも検査してくれたら、原因がはっきりするんだけどね。って言ってました😅

• 7月10日