※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

新米ママです。生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない。昼間はよく寝ているけど、朝7時に起床させるのは大変。他のママさんの生活リズムに感心しています。

もうそろそろ生後3ヶ月になる新米ママです!

同じ月齢のママさんをみると
ちゃんと生活リズムつけてて
すごいなぁーと思います!

私が夜型、娘も全然夜寝ません。
でも昼間はすごく寝てくれてだいたい
24時には完全に寝て3時間おきの授乳
そこから16時まで寝て起きて寝て起きて
ってかんじで昼間ほぼ寝てるし
私もねたいからカーテンも開けてません💦

眠くても朝7時には起床させるのとか
すごいなーと思います😅
娘にはそうしたほうがいいのかもですが…

独り言でした笑笑

コメント

よっしー

補足の追加すみません!
一応20時には部屋暗くしてます!
起きてる時はたくさん遊んでます♬
そして夜だけは
抱っこ紐でしか寝ませんw

はじめてのママリ🔰

自分がしんどくなってきて夜たくさん寝たいなら暗くするとかした方がいいですね!
今は昼寝一緒にできるからいいかもですが…💦
これ参考にしてみはどうでしょうか?

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    ほんとこーゆーのできてるの
    すごいです。。
    私がこの時間くらいから
    寝るので朝7時に
    カーテン開けるなんてと
    思ってしまいますが
    結果的にこっちのが自分も楽に
    なるんですかね💦
    起きてる時に一人遊びとかできず
    私がつきっきりなので
    大変で起こせなくて笑笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今この本の通りにできてるかと言われたら全くですが😂
    1人目の時はこの本の通りにやろうとしすぎて途中で疲れてやめました😂が、参考程度にして過ごしてたらなんとなくリズムはついてきたので…💦
    自分の体が辛く無いよう過ごせたら良いかと思います☺️

    • 7月10日
えい

うちも長男はそうでした😂😂
夜は眠り浅かったし頻回授乳でなんなら昼過ぎまでグダグダ寝てました…笑
どんなに頑張ってもダメだったので諦めました😂
でも次男は長男のペースにで生活していたら知らぬ間にリズムついてましたよー!
そのうちなんとなく夜寝るようになって朝も起きて保育園や幼稚園に行くようになればリズムつきます😊

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    寝んトレとかの動画
    見て取り入れたりもしてますが
    カーテンあけると真ん前の
    マンションからモロ見えで😅

    私も寝たいので昼間は
    完璧に起きるまで寝かせちゃってます笑
    保育園行くまではこんな
    生活でいいですかねー?🤣

    • 7月10日
はじめてのママリ

上の子は離乳食始めてから(6ヶ月頃)リズムつけましたよー!それまでは朝10時とかまで寝てました😂
今では20時前には寝て5時に勝手に起きます😅

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり人それぞれなんですねー😭
    ママリの人って意識高いなぁて
    思いながらわたしは暇潰しだったり
    友達には言えない愚痴とかを
    聴いてもらうばかりだったので
    みんな早くから生活リズム
    正してるのかなぁと思ってました笑

    わたしの娘も
    夜通し寝て欲しいです😭💕

    • 7月10日
メメ

こう言うのは各家庭によりますよね☺️
うちは夫が朝早く夜も早いので、上の子はその影響が大きかったです笑。
でも赤ちゃん期過ぎたら夜は早いけど朝も9時とか9時半まで平気で寝るような子になりましたけどね笑。
そこで思ったのが、「早く寝て貰って1人の時間が欲しい」と思ったので下の子は生活リズムつけ頑張りました笑。
3ヶ月だと昼夜逆転してる子も多いから夜寝ない子も多いですからねぇ…。