※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEKE
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種について、副反応やリスクを考慮し、かかりつけ医に相談することをおすすめ。自己防衛は情報収集が重要。ロット番号も控えておくことを忘れずに。

始めに私はワクチンを推奨するわけでも
反対するわけでもないです。

コロナワクチンは現在治験段階中です。
もし接種されるのであれば必ず副反応や死亡のリスク、もし重度の副反応がでた場合に何処に連絡し対応して貰うのか、かかりつけ医に確認する。等想定した上で接種される事をおすすめします。
たらい回しにされた例をかなり耳にするので。
後はロット番号を必ず控えておく事

自分や家族を守れるのは医者やワクチンではないので必ず調べる、
無知が1番怖いと言うことを知って欲しいです。
この投稿が多くの人の目に止まりますように。

コメント

ありんこ

死亡した人の数が想像以上に多くて怖いので私はワクチン打たない予定です。

重度の疾患はありませんがアトピー持ちで。
若い(小中学生時)頃よりはよくなったものの季節の変わり目がひどくなり。
夏は蒸れてかゆくなり。
冬は乾燥でかゆくなり。

大人になった今でも一年のうちにアトピーの影響うけない日なんて少ないんじゃ?と思うほど。

湿布なんか貼ったらかぶれます。

カミソリ負けをしてしまったと思ったら2週間蕁麻疹に悩まされ。

そんな私がワクチン打ったら1回目は何とかなっても2回目はホントに死ぬんじゃないかと思ってます。

周りにも1回目、2回目と打ったという人がわりと出てきて。
1回目でも倦怠感で2日動けなかった。
2回目打ったら39℃の高熱が数日続き、頭痛、倦怠感でひどかった。

と聞きました