※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が友達に意地悪をされて傷つき、その友達の親が謝罪せずに帰ったことに不満を感じています。親子間のコミュニケーションについて悩んでいます。

息子がお友達に意地悪をされ、膝、肘を擦りむきました。
お友達のお母さんも駆け寄り、ごめんね〜などと言ってくれましたが息子のテンションはダダ下がり...

泣きはしなかったものの、ずっと元気をなくしたまま遊びの時間も終わりみんなそれぞれに帰って行きましたが、私たち親子は最後になってしまいました。

ここで気になったのが、そのお友達親子は私達に最後何も声をかける事なく、いつの間にか帰ってたようです。

一言ぐらい、さっきはごめんね、また遊ぼうね。くらいはお母さんからでも言ってくれてもいいのでは?とモヤモヤしております。
そんなもんですか?心狭いですかね...

コメント

mini

1度謝ってくれたのなら私ならもういいです😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦このくらいで😵ちょっと自分が情けないです...

• 7月10日
りこ

意地悪の性質にもよりますかね💦

相手のお友達が大人から見てもほんとにずる賢くて悪意のある暴力の感じなら、最後も謝って欲しいって私も思いますね😢💦

でも、子供同士でよくある、コミュニケーションが上手に取れなかった時の小競り合いみたいな感じなら、一度は謝ってもらえたし、そんな時もあるなーくらいでスルーしてしまうと思います💡その場合は子供のケアを優先して、あとの時間を楽しく過ごせるよう何とか誘導します☺️

• ママリ

ママリ

意地悪の性質によりますか!
    確かにそうですね。今回はコミュニケーションが上手くとれてない時でしたので、その時は流せたんですが😅バイバイくらいは言って欲しかったな、なんて思いました💦
    別に気にしなくてもいい事なのに気になってしまいました😅コメントありがとうございます😊

• 7月10日
もつなべ

私ならちょっとモヤっとしちゃいます😅
色んな意見はあると思いますが、私の子供が怪我をさせた側なら最後必ずもう一声かけてから帰ります💦

• ママリ

ママリ

やっぱり少しモヤりますよね...
    元気無くして遊ぶのやめてたので、最後は声かけて欲しかったなーなんて...🥲私も嫌な気分にさせてしまった側でお友達がまだ元気無かったらバイバイくらいは声かけます。お母さん同士だけでも...。でもいろんな意見があるので気にしすぎだったかな、とも思いました。コメントありがとうございます😊

• 7月10日