※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

里帰り出産で、母と喧嘩したり、揉めたりする人多いですよね。何でなん…

里帰り出産で、母と喧嘩したり、揉めたりする人多いですよね。何でなんですかね?
昔はずっと一緒に暮らしていたのに。。
今は少し離れた距離感が丁度良いと思ってます。

私もこれから里帰りするのですが、母と上手くやっていけるか不安です😞多分…てか絶対喧嘩しそう💦
上手くやっていくにはどう心掛けたらいいのかなぁ🤔

コメント

mini

やって当たり前、なんで分からないの?
じゃなくて、なんでも感謝することですかね😊

出産前後って神経とがってピリピリするからじゃないですかね🤔

私はトラブルにはならなかったですが、やはり自分で全部やる方が性に合うなとは思いました。自宅では全部自分でやっていた家事を人に任せるってなかなか我慢が必要になります😣

はじめてのママリ

私の場合ですが、実家にいた頃の何でもやってもらえていた時の甘え?みたいなのが出るからでしょうか、、
向こうもいつまでも子どもだと思っているから余計なお節介というか一言多かったり、今とは違う育児観を言ってきたりとか💦
良かれと思ってなんでしょうけど、娘は自分とは違う人間というか価値観を持っている事を母親としては認めにくいのかもですね。
上手くやっていくための心掛けを考えている時点で偉いと思います👏
期間限定ですのでなるべく穏便に暮らせるよう、感謝の気持ちを意識したり言葉で伝えるとかでしょうか…気恥ずかしいですが💦
振り返ると私は全然できていませんでしたが、主様はどうか良い里帰りを😊

自分に母親としての責任というのが新たに追加されたからかなと思います😵💦
あと、母が自分に対する子離れが仕切れてないのかなと😣
喧嘩の内容にもよりますが💦
私は一人目のとき里帰りして
泣いたら母が抱っこして泣き止ませたり、私のやり方に口出しされることにイライラしてました😅
私の子供なのに!母がばっかりやってたら自宅戻ってから大変だから!という気持ちから喧嘩になったような🤔
二人目は里帰りなしでたまに手伝いに来てもらってたので
その口出しも一時的なものだからと我慢できました🤣
一人目の里帰りをギスギスしたまま終えたのですが(笑)母から自分も大変だったから心配で色々言ってしまった、自分も最初は不安ばっかりだったとあとから言われて
その気持ちも分かるなぁとなりました😊
二人目となると、自分が母親になったことをお母さんも認めてくれてるでしょうし、もう少し意見尊重してくれて揉めにくいとは思います!
心掛けることとしてはあくまでお母さんは自分を心配してくれてるということ、お母さんには自分も母として頑張ってるからと伝えておくくらいかなぁと思いました😊

はじめてのママリ🔰

昔はずっと暮していても
むかしから合わなかったからです笑

すぽんじ

私も不安です〜⍢ 喧嘩にはならないと思いますが、わたしの、ストレスが爆発すると思います。