※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも拝見しているのですが書き込みは初めてです。自分の中でストレス…

いつも拝見しているのですが書き込みは初めてです。
自分の中でストレスが溜まるだけで限界が来てしまい
書かせていただいてます。

今月1歳になった子と今29週目の年子を妊娠中です。
来月から旦那の転職が決まり里帰り出産と同時に引っ越しをします。
引越しの荷出しが16日なのですが全然と言っていいほど
荷物が終わってません。日中は上の子が起きていると
なかなか荷物が出来ず。私も体調がイマイチでなかなか動けないのがいけないのですがダンナが休みの土日に2人で
行動するのですが、やはり上の子がぐずったりでなかなか私が動けずです。旦那がやってはくれるのですが箱の中を見ると荷物がぐちゃぐちゃで…。記入も大まかに書いてあるので
何が入っているのかわからずで…。
引っ越しまであと1週間なのですが旦那の有給消化が
来週の水曜日からと言われ終わる気がしません。
それなのに旦那は終わるから出掛けようと言っています。
終わらないから土日はムリだよ!と伝えたら機嫌が悪くなりました。きっと私の体調不良はストレスなどから来てるのかな?とも思います。

実は去年のこの時期にも引越しがあり、
上の子が生まれて退院して1週間後に引越しでした…
旦那は私の退院と同時に転勤先に行ったので
引っ越し準備は帝王切開後の私と私の母でやりました。
なので荷物の詰め方や大変さを旦那はわかっていないので
余計余裕なのかな?とも思うのですが私は手伝ってくれる
母がいないので前回より焦っています。
どうしたら旦那は少しでも焦って
行動するようになってくれるのでしょうか…
ちなみに私がやるから上の子を見ていてと頼んでも
ソファでゴロゴロしてゲームしたりYouTube見たりで
子どもはひとり遊びを楽しむという感じです…

文章が下手くそですみません…
アドバイスや共感してもらえれば私の心が少しでも
落ち着くかな?と思って書かせて貰いました。

コメント

マミー

家事育児お疲れ様です😌
それに妊娠されてるんですもん
ホルモンバランス崩れますよね🥲
上の子がいると中々上手くいかなくて余計イライラしちゃいますし🥲

旦那さんの危機感が無いのは分かりました😂
残りの荷物の量は把握してるんですかね?

はじめてのママリ

日々お疲れ様です。
体調の変化もある中の子育て、私もとても辛かったのでよくわかります。

引っ越しとは違いますが
私の旦那もやることがあっても出かけたい気持ちが優先する人です!
なので、今は
いつまでにこれをやらなきゃいけない。先に終わらせられたら出かけられる!
と話してます。
例えば、土日少し頑張って進められれば有休消化は出かけられるかも!どこに行くか考えといてくれたら嬉しい!
みたいな。
うちの旦那はこれだと結構効きます。と言うか機嫌悪くなろうが終わってないのに出かけない。という私のスタンスに、諦めたのかもしれないですが…(笑)

りんご

引越しのパックはどんな感じですか?詰め込んだもの運んでもらう形ですか?平日お子さんを一時預かりとか難しいですか?もしくはもう先に里帰りしてしまったらダメですか?

みー

今、1歳の息子がいて妊娠21週です☺️
7月末に私もお引越しです💦
うちの旦那もなんもやってない😂
「ゆっくりやっていいよ。」っておい!!いくら専業主婦でも、息子いて妊娠してて、、1人で出来るわけないだろ!!ってなってるので朝仕事から帰ってきたらちょっと喝入れてやろうと考えてます!
部屋中見渡すと焦りますよね😭終わる気がしない!!
毎日不安です!ほんとにほんとにお疲れ様です😭❤️

はな

私は娘が2歳になる頃に引っ越ししました!
娘が起きてるときに引っ越しの準備をしていると寄ってきて、入れた中身を出されたりガムテープで遊んでしまいなかなか進まず、娘を寝かしつけた後にやったりしていましたが、荷物が多くダンボールに詰めても詰めてもなかなか終わらなかったです💦
1ヶ月前から余裕を持ってやっていましたが引っ越し日の前日は徹夜してギリギリ終わった感じです!

私は妊娠してない状態で大変だったので妊娠してるとなるとかなり大変だと思います!
しかもそんな状況なら焦りますよね💦
旦那さんがあてにならないのであればお金はかかりますが引っ越し業者の荷造りサービスを依頼するのはどうですか?

引っ越しの準備は力仕事なのでお腹のお子さんにも負担がかかり良くないと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
共感してもらえたりで
とても嬉しかったです泣

旦那は起きたら珍しく
昨日はごめんねと謝ってきました💦
普段ハッキリ言わない私が言ったので
やばいと思ったみたいです😅
少しは危機感を持ってくれたのなら
いいのですが…🙄

今日は動いてくれてるので
少しでも進められて終わりが
見えてくるといいのですが…😱
2人で頑張りたいと思います😣💦