※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
お出かけ

完母なんですがお宮参りで授乳口のないワンピースだとやはり大変でしょ…

完母なんですがお宮参りで授乳口のないワンピースだとやはり大変でしょうか(T-T)
朝一フォトスタジオ、お宮参り、自宅で食事です。
フォトスタジオって授乳するところありますよね💦お宮参りだけ乗りきれれば大丈夫でしょうか...今あまり服買う余裕がないのにこために買うのはもったいなくて(;つД`)

コメント

彩ちん

普通にセレモニースーツでしたよ!中側に着たカットソーとかをまくって授乳ケープつけて飲ませてましたよ(>_<)
普段からも授乳口のあるワンピースとか買ってませんので使わずでした!

• にょろ

にょろ

セレモニースーツないんですよね💦ケープあればいけそうですかね💦ありがとうございます!(>_<)

• 9月17日
exx

授乳口のない普通のワンピース着ました(^^)
大進で撮りましたが授乳室があったので
そこであげた1回だけです!
その後のお宮参りではあげずに過ごせ、
自宅に帰ってすぐあげました(^^)
車で行くならケープとかおくるみを持って行けば車の中であげられるの授乳口の服を買わなくてもいいと思いますよ(=^x^=)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!普通のワンピースということで、流れなどとても参考になりました!ありがとうございます(>_<)ケープでがんばってみようかと思います!

• 9月17日
RYAN!

お宮参りは一度きりだし、服は迷いますよね😰
フォトスタジオでしたら、授乳が必要な旨を予め伝えておけば控え室などを貸してくれたりしますよ!

私は迷ったあげく授乳口付きのワンピース買っちゃいましたが💦 見た感じは全然普通の服だし便利でしたよ✨

• にょろ

にょろ

そうなんですよね💦一度だけだし...💦と悩んでます

見た目わからないものもあるんですね!ありがとうございます!(>_<)

• 9月17日
 ♀ yuki

少しダボッとした物なら問題ないと思います!
私はしまむらで揃えました😤💗(笑)

• にょろ

にょろ

しまむらでも良さげなやつがあるんですね\(^o^)/すごい!ありがとうございます!

• 9月17日
ちぃぃやん

スタジオアリスで写真とりましたが
スタジオアリスは授乳室ありましたよ✩
私は授乳のときにポンチョ?みたいな
かぶして どこでも授乳してます(笑)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!よかった!

やっぱり授乳ケープがあると便利ですよね!ありがとうございます(>_<)

• 9月17日
なこ

お宮参りさえ乗りきれば何とかなりますよ!!授乳室ありますし♪
私は授乳口が目立たず今後もきれそうなのを買いました!!最初どこが授乳口かわからなかったくらい(笑)

• にょろ

にょろ

ですよね!?
    それはすごいです!買う余裕があればよかったです(>_<)ありがとうございます!

• 9月17日