※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が来ない。お腹痛くて織物が多い日があるが、排卵か不安。尾骶骨が痛い感じがあり、内膜症の可能性も気になる。出血はない。

産後5ヶ月になります。
2ヶ月前から、月に一度お腹が痛くなって
織物がよく出る日があって、排卵日かなー?
なんて思ってましたが生理来ません…😥💧
今日もものすごい体調悪くて、月に一回くる
腹痛と織物が多い日なんですが、
これって排卵ではないのでしょうか。。。?

もともと排卵痛とか生理痛とか無かったので
そもそも排卵痛もよくわかってませんが🥲

尾骶骨というかお尻の奥が痛い感じがあって
調べたら内膜症とかそーゆーのがでてきちゃって
なんだか不安で😭💦💦💦
いままで出血とかはないです。

コメント

ママリ

生理来てなくても産後は妊娠しやすいって助産師さんが言ってましたよ!
産後1ヶ月で妊娠した人もいるから、しばらくは避妊しなよーと退院の時に言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺
    ただ,産後ほんっとーに性欲なくて5ヶ月で5回したかしてないかくらいで。笑
    なんか腹痛も腰痛もおかしいのでどっちにしろ病院いってきます😂😭

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は生理来るまで同じように、生理2日目のような腹痛が数日続いて、次の月に再開しました💦
    もしかしたら生理がくるかもしれない予兆かも知れませんが、避妊なしで仲良ししていたら妊娠の可能性も0ではないですし病院行くのが安心かと思います👶

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね🥲
    ありがとうございます😌
    病院行ってみます😭

    • 7月10日