※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションは完ミや混合の方にもおすすめですか?使っている方、使ったことがある方、楽なら次子供が生まれたら買おうと思っています。

完ミまたは混合の方へ質問です。

ミルク飲ませるとき授乳クッションあった方が楽ですか?
わたしは初めから完ミで育てているので授乳クッションを用意しませんでした。
なので授乳クッションの良さを知りません。
次の子が生まれても完ミで育てます。

授乳クッションがあった方がミルクあげる時楽なら次妊娠できたら買おうと思います。
使っている方、使っていた方教えてください🙏🏻

コメント

ちー

母乳の時は授乳クッション使ってましたが、完ミになり一切使ってないので必要ない気がします!
まさに処分しようかと思ってたところです🤔

Maria

上の子混合から完ミ
下の子完ミでした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

授乳クッションはどちらも購入して使ってました💛
授乳クッションの間に赤ちゃんを入れて寝かしつけたり
背中スイッチ発動の時に授乳クッションをはめてひたすら抱っこしてました!
その方が楽でした😊💖

ゲップが上手く出ない時に
平らなところで寝かせて吐き戻しも怖いので
授乳クッションなしでは怖かったです🥲

半年くらいになると授乳クッションを枕にして
自分で持って飲んで寝てくれてたので助かりましたし
ミルク以外でもかなり重宝しました💛

なかむら

完ミで3人育てましたが、ミルクあげるときは一度も授乳クッション使ったことないです。

くま

混合です😌授乳クッションは産院にあったのを入院中使ってて、退院してからは購入してないので使ってないです!

混合から完ミになりました。
ミルクの時に使った事はなかったです!
お座りの練習させたりする時は役立ちました。笑

うちはすぐに寝転してミルクやるスタイルにしちゃいましたが。抱っこしてあげてたなら授乳クッションの間にタオルつめて上にバスタオルしいて斜めベットみたいにしてとそこに寝かしてあげてたりしましたよ。
産院が入院するたびにくれるもので。
上のバスタオルハンモックみたいに持って下のクッション引っこ抜いてベットに寝かしたりもしてました。
下の子はおしゃぶりくわえてくれてネムリラも買ったので出番はありませんでした。
上の子はくわえてくれなくて背中スイッチばりばりだったので使ってました。
買うなら抱きまくらになる授乳クッションがいいんじゃないですかね。妊娠中も使えますし。胴体巻いて抱っこして寝たら赤ちゃん膝の上に置いとくとかできるし。
鼻風邪引いたときとかに頭を高くして寝かすのに大きくなってからも使ったり上の子が今抱きまくらとして使ってます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
授乳クッション以外での使い方もあるのですね🥰💓
次妊娠出来たら抱き枕になるものを買ってみようと思います🌸
ありがとうございました❤️