※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
ココロ・悩み

友達が子育て歴2週間の友人に上から言われて悩んでいます。友人の出産に関する悩みや子育ての経験についての違いが原因です。

愚痴です
悶々としてるので吐かせてください😭


友達が先日初めての子を出産して、
自分の場合、日中は孤独な感じだったし
まだお子さんは新生児期だから
悩みとか不安とか たくさんあるかな?と
思って連絡をしてみたら

「全然手のかからない子で〜」とか
「お乳飲むのも上手になって」
って ちょっとマウント取られました😅

手がかかるのはこれからだと思うし
2週間で何が分かるんだwwって感じです🙄
1ヶ月過ぎてから
毎日授乳が痛くて泣いたわッ🙃

と 言ってやりたい😋


何よりウチの子の爪のことで
友達の妹(ネイリスト)に相談したかったのに、

「とりあえず保湿しかないかな?」とか
「掻かないようによく見てあげて」とか

全部やってるわぃ👊

子育て歴2週間の友達に
子育てのこと 上から言われて
悶々としてます🙄


もう 連絡しない😂

コメント

ママリ

めっちゃ分かります(笑)
こっちの方が先輩なんだけどね〜😇と思いながら、へ〜と流してます(笑)
ちなみに私もネイリストなのでもしなにかあればぜひ🤣

  • SA0

    SA0

    私が心配性で
    友達の心が広く
    子育て出来てるんですかね🙄

    息子の爪が割れがちで😂
    足も手もなんですけど 子供ってそんなもんですか🤔?

    • 7月10日
タコス

めちゃくちゃわかります…
友達のインスタとか見ててめっちゃ思います。
1歳にもなってないのに、「めっちゃ暴れて反抗期なんですけど〜🤗」「離乳食パクパクでほんとお利口ちゃん❤️」
とか言ってて…😞😞
本当にイヤイヤ期来たらそんな余裕なくて毎日白目だしうちの子も離乳食まではパクパクだったけどそれから偏食まっしぐらやで…
これで反抗期とか何がわかんねん…🤮とか思ってしまう性格の悪さです。笑

その内わかるようになると思います😞😞

  • SA0

    SA0

    ほんとに、同じ心情です🤝

    困ってたら相談に乗ろうと思ったんですけど、
    困ってなさそうでした😂

    • 7月10日
ぽん

どうなのー?って友人からきたとき、手のかからない子だよーよく寝るよーと返信普通にしてました😂マウントとってしまってましたね😱
普通の会話と思ってました😂

1歳なったばかりの、男の子いる友達から女の子だからイヤイヤ期大したことないでしょ?うちはもう手のつけようがなくて、多分うちのがひどいと思うと連絡きました😂
まだ歩いてない子と、思い通りにならないと大泣き、ダッシュしてすぐ逃げる活発娘と比較されたくないなーーって思いました😂

  • SA0

    SA0

    ↑何回も削除しちゃってすみません💦


    私の友達の場合は「ウチの子はホント手がかからないんですけど〜」っていうのが、他所の子(ウチの子)が すごく手がかかる子みたいに聞こえてww
    は?って思っちゃいました😂

    寝れてる?って聞いたんですけど
    ↑こう返ってくるということは
    寝れてるんだと思います🙃

    年齢も性別も違えば 全然ちがいますよね🙄💦
    参考程度に聞きたいけど比べないでほしい🙃

    • 7月10日
ぽんた

マウント取る人、いますよね😂
私の友達で、マウント取れることはインスタに載せまくるけど、マイナスなことは一切載せない人います😂
「よく食べる、よく寝る、お利口ちゃん、話のわかる子」などなど書いてるけど、実際会ってみると…ってかんじでした😂
あ、やっぱ現実はこんな感じなんだって思ってしまいました😂
2週間じゃ、きっとこれからいろんなことがありますよね😂

  • SA0

    SA0

    友達のインスタも↑そうなる
    片鱗ありますww

    2週間しか経ってないのに、子育て楽勝みたいな雰囲気出してくるのがホントにwww

    • 7月10日
き

なんか逆に
先輩ヅラして

赤ちゃん大変でしょー?
これからもっと大変になると思うから覚悟しといた方がいいよー🥺

みたいなライン来た時

うざっと思ってしまってました😅

その時は
めっちゃ寝るし、めっちゃ飲むし、
今のところは大丈夫ー🤗

しか返せなかったです😅

ガルガル期もあり
誰とも連絡取りたくなくなってました😂😂
心配してくれて連絡してくれた子もいると思うと今になってすみません😂😂

  • SA0

    SA0

    ガルガルしてるんですかね…!

    ↑↑よく考えたら
    連絡する前から、インスタの返信が既に
    「(子育てに関して)〇〇したらいいんちゃう〜?」
    って内容だったので 何がわかるねん😎
    っていう気持ちが私にずっとあったんだと思います🙃

    • 7月10日