※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽんぬ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の体重が平均より小さいことについて心配しています。食欲はあるけど大きくなりにくい体質なのか、小さい方がいいのか悩んでいます。気にしない方がいいでしょうか。

こんばんわ!お世話になってます!
1歳4ヶ月の息子がいます
1歳4ヶ月の子供って体重どれぐらいなんですか?
まだ9.4~6㌔しかなくて
周りから少し小さいねって言われます
確かに10㌔ないので平均より小さめですが
なかなか大きくなりません
ご飯もいっぱい食べるので心配はしてないんですが大きくなりにくい体質なんですかね
親には小さいほうがいいって言われるし
それもそれで嫌なんですが•́ε•̀٥
その子それぞれだし気にしないほうがいいんですかね(´-` )
グダグダとすみません💦

コメント

toccco

うち今1歳1ヶ月ですが、8キロしかありませんー。

もともとかなり小柄で産まれてきて、歩くのも9ヶ月と早くて歩き始めは6キロ台に体重落ちました(>_<)

ママが抱っこするのに重いと大変だから小さく産まれてきてくれたんだねーありがとうって言ってます 笑

thinku

うちは女の子ですが、1歳3ヶ月デ、7.8㌔しかありません(。>ㅅ<。)

おっぱいをまだあげていますが、離乳食を食べません(╥╯θ╰╥)

困り果ててますが、先生が元気であればいいと……!

男の子は成長期なグーンて伸びたりするのでそのこのペースがあるのかもしれませんし、元気でいてくれれば♡私は他と比べないようにしています(*´˘`*)♡

本音は、やっぱり気になりますがねwσ(^_^;)

のんびりママ

一歳代なら9~11キロぐらいじゃないですか?
ご飯もちゃんと食べれてるなら問題ないと思います。
大きくなるスピードはその子によって違うので焦らなくていいと思いますよ!周りの言う事はあんまり気にしなくても大丈夫ですよ(^o^)

えりぽんぬ

子供にありがとうっと言ってるんですね!
同じママとして尊敬します!
私もありがとうと言おうと思います(T^T)

えりぽんぬ

私もまたおっぱいあげてます💦
元気が1番󾮗ですよね(´•ω•`;)
気にしないように頑張ります

えりぽんぬ

9~11キロなんですね
ちょっとホッとしました(>_<)

かなう

1歳4ヶ月で11㌔あります。
卒乳してから食欲増しのほとんどジュースばかり飲んでます。

甘えんb.gママ

うちの子、2歳1ヶ月ですが10、3です(^_^;)
炭水化物が大好きで、皆にびっくりされる程食べますが(笑)
動きすぎるので身にならないんだろうね!と良い方に捉えてます(^^)

えりぽんぬ

おっぱい飲まないといっぱい食べるんですね!
ジュースは何をあげてますか?

えりぽんぬ

私のこも常に動いてます
ポジティブシンキングですね\( ˆoˆ )/

かなう

ジュースはカルピスとか野菜ジュースとかあげてます。

mi-chai

うちの子は1歳9ヶ月ですがやっと10ヶ月になりました。
小さくてもご飯食べてるなら成長には問題ないらしいですよー(*´罒`*)
でも心配になりますよね…
私も心配でしたけどうちの子はうちの子なりに成長してくれればいいかなって思ってます。

えりぽんぬ

ありがとうございます!
私もカルピスあげてみようと思います

mi-chai

10ヶ月→10㌔です(¯―¯٥)

えりぽんぬ

ご飯を食べないと不安になりますが食べているので心配無用ですね󾌰󾭕

Pon's

うちも1歳3ヶ月になりますが、10キロないです!
ご飯は、好き嫌いなく他の方にびっくりされるくらいよく食べてますが太らずです(*_*)

おそらく、体質なのだと思います。病気らしい病気もしてないですし、よく動く活発な子です(^^)
わたしも、最初はなんで体重増えないの?も思いましたが最近では太りすぎるよりかはいっかと思っています。笑

えりぽんぬ

太りすぎよりかは今のほうがいいですね💦
ゆっくり余裕を持って育児をしようと思います!