※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

産後うつで子育てができず、家族関係が複雑になっています。離婚か入院かの選択を迫られています。ご自身を責めていますが、夫との生活を選ぶべきか悩んでいます。

産後うつで、自分の事子育てできなくなりました。
実家です
通院しても良くならず、身内は入院反対です
親も看病に疲れ果てスピリチュアルを信じるようになってしまいました。詳しい人と同居する事にまでなりました。

このままでは
離婚or病気に理解のない夫と生活し両親と絶縁
どちらかになりそうです

ほんとに私のせいで皆をめちゃくちゃにしています
夫と生活するべきですよね

コメント

ママリ

一時的にでも、お子さんを自治体に相談の上乳児院に預けるのはどうでしょうか?そういう制度ありますよ。それから治療に専念された方がいいように思います。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます
    薬で頭がどんどんおかしくなっています。カウンセリングもしてますが
    薬物治療以外で改善策あるのでしょうか😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

その道の専門家ではないのですが、やはり薬物治療が1番なのかな、と思います。薬も合う合わないあると思いますのでセカンドオピニオンをしてみたりして、合う治療法を探っていかれるのがいいように思います。赤ちゃんは乳児院にいれば安心ですし、ご自分のことに専念できるかと思いますを

• 7月9日
とっとん

大丈夫ですか?💦離婚しないと両親と絶縁になるのですか?今は自分優先で良いと思いますよ!ママが元気で健康でないと、子供も大変です😂
旦那さんは子育て育児手伝ってくれそうですか?難しいなら、お金かかっても毎日数時間でもベビーシッターや自治体のお預かりなどを利用してみてはどうですか?私の地区は一時間700円とかで地区の研修を受けた方に個別で見てもらえる制度などあります!ご自身の住んでる地域にもあるかもしれません、一度調べてみてください!

• ⭐︎

⭐︎

両親はスピリチュアルの方信じてるので方角を信じ、その方の家で私も息子も同居してます
    ありえないですよね
    主人はスピリチュアル大嫌いなので
    調べてみます

• 7月9日
うーちゃんママ

お子さんのお世話はほぼお母様がされてる感じですか?ミルクをあげたりおむつを変えたりはママリさんもできますか?
ご実家からも離れてスピリチュアルな方の家に住まわされているのもなんだか怖いですし、、ご両親の元で暮らすのも悪影響になっていってるのかなとも思ったり・・・。
思い切って今の環境を変えて、旦那さんと暮らして一緒に育児をしてみるのはどうでしょうか・・・?
旦那さんに家のことを任せてママリさんは育児と治療に専念してみるとか・・・難しいですかね😥
他の方の言うように乳児院などに預けて、旦那さんの元で治療に専念するのも良いと思います。
どこで暮らすのがママリさんにとって少しでも安心できるかですかね💦
なんとかしてママリさんを救ってあげたいです😭

• ⭐︎

⭐︎

治療してるのに取り返しのつかない事になってしまいました😭
    両親は治したい一心なのですがすがる所が違くて今の生活が怖すぎます
    わたしは記憶や意識飛んだりオムツだけでも何分もかかってしまったりします
    主人は私の重症度を見てないので生活してわかってもらうしかないかなと思います

• 7月10日
  • ⭐︎

⭐︎

主人も他人事のようで危機感を持ってくれて無いので孤独です

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同居はちょっと危ないですね。親子で洗脳されてしまったら大変なことになるのではと…。お金搾取されたり、マインドコントロールされたり。先日そんな事件をニュースで目にしたように思います。

医師に現状を話して、このままでは危険なことをご主人にも話してもらってはいかがでしょうか?もし義両親さんがまともな方なら一緒にとか。それが無理なら児相経由で乳児院かなと思います。記憶や意識飛ぶのは、もう入院しても良いレベルかなって感じます。

市役所の保健師さんに相談すると、一緒に考えてくれて色んな機関を紹介してくれたり連絡とってくれたりしますよ。

• ⭐︎

⭐︎

保健師さんは何もしてくれません。病気を誰も理解してくれず孤独で居場所がありません😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では医師に、家庭の事情と自分の症状を改めて伝えてみてはいかがでしょうか?
    また、児童相談所に相談すると乳児院への一時預かりに繋いでくれます。そちらもどうでしょうか。

• 7月10日
うさ

スピリチュアルの人と同居しているのは危険だと思います。

保健師、旦那さん、医師の理解がないのなら、児童相談所か警察に全て話して相談してみてはどうですか?

もしくは小児科や出産した産婦人科に話してそこから児相や警察に通報してもらう形はどうですか?

助けてくださいと声をあげてください。