※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長が転売ヤーに対応し、方針を変えたことで利益が減少。スタッフも影響を受け、女性は不満を感じている。

【転売ヤー推奨店長に激怒されてからの手のひら返し】

取扱商品に、客寄せ用の売っても赤字になる商品があります。単体で売ると赤字ですが、その商品目的で大口契約のお客様が来店される場合もあるのでなくてはならない商品なんですが…

最近転売ヤーがそれを嗅ぎつけて客寄せ用の商品だけを大口契約のお客様のフリをして予約来店し
実際は大口契約はせずにその商品だけ買って帰る事がありました。

転売ヤーは独自ネットワークを持っているのでこちらが在庫を出し続ける限り仲間を呼んで無限に来店します。

ある日転売目的の電話がかかってきました。
転売目的の問い合わせは言い回しが独特なのですぐわかります。店長に「転売目的っぽい電話かかってきましたねー」とボソッと言ったのが最後。

店長がゲキ切れしながら「お客様を疑ってかかるなんて名誉毀損だ!!長く勤めてるのにそんな事を言うなら店頭に立たせられない!!」
と接客中の私の目の前で激怒して私が泣くまで店頭で説教。

その後お客様を疑うのは失礼なので赤字でもその商品は売れと全スタッフに通達。

その通達を出したのが運の尽き。
転売ヤーから在庫問い合わせが相次ぎみるみる赤字になっていき、結果数日分から1週間分の利益が消し飛ぶ程になりました。

そしたらなんと店長、手のひら返しで今度は転売ヤーには売れないですと押し通す。
全スタッフにも転売ヤーには売るなと180度反転した内容で通達。

私には謝罪無し。
ちなみにその転売に反抗した件で私は派遣会社からも注意を受けました。

なのに謝罪も無く手のひら返し。

私、怒られ損ですよね?
それまで立派な店長さんだなーと思ってたんですが
結局自分の意見に従わないスタッフは叱りつけたいだけという性格が垣間見得たので

ああ、販売全力でせずセーブしながらやろうと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

文句言っていいレベルじゃないですか?😱
理不尽というか、普通に腹立ちます😫

5108

転売ヤーの言い回しなど他のスタッフさんも分かるなら会議など開いて共有して慎重にお客様に訪ねましょうとかならないんですかね💦疑ってかからなきゃいけない場合もあると思いますし以前にはそんなことなかったのにフリマショップが流行りだしてからそんなことが年々増えていってるならおかしいと思って対処しますよね😅防げる赤字もあると言うのに😒
しかも接客中のスタッフにたいして怒り散らすとか上の人間としてどうなんだ?と思うし派遣の人もなんだか考えが浅はかだなあと思います😵