※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが0歳と2歳で2人います。旦那が何年後か分からないけど転勤がある…

子どもが0歳と2歳で2人います。旦那が何年後か分からないけど転勤がある仕事に就いてます。転勤が寂しすぎるのと旦那が家族の時間を大事にする人生にしたい、ということで急遽、転職活動をしてみようという話になっているのですがお互い30歳の為マイホームの話も進めていた所であとは金額さえ納得いけば契約しよう!とまで考えてたところでした。

いま考えている土地はどこの方面にも出やすい駅の近くなのでこの流れのまま勢いで建ててしまっても良いのでは…と旦那と話してるのですがどう思いますか?いいねで教えて欲しいです!

・転職するならマイホームから通える場所で探せば良いのではないか
・息子が2人ですが都会にも電車で30分一本で着く駅なので大学や就職も家から通えるのではないか
・転職してからだと住宅ローンが数年通らない。もう30歳だしマイホームがほしい理由の一つに庭で子どもとプールをしたりバーベキューをしたいというのがあるのでできたら早くほしい。

不安なところ
・旦那1人でローンを組むので万が一、転職した先がブラックですぐやめることになったりしたら住宅ローンの不安が重ーくのし掛かりそう

あとは困ることあるかなぁ…どう思いますか😭??
夫婦2人とも転職というものにあまり縁がなくてすごく不安なのですがもし前向きな転職エピソードなどありましたら教えてください!
ちなみに私は今のところ来年から扶養内パートです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今建てるよ!🏡

はじめてのママリ🔰

私なら転職完了して落ち着いてから家建てるよ!🏡

はじめてのママリ

転職した先がブラックだったら、また転職したらいいと思います😂笑

♡YU-KI♡

我が家は住宅購入後に夫婦揃って転職し、収入激減しましたが、その分お出かけ回数や外食回数減らしたり(コロナ禍で行けないのが逆に助かってます😅)、貯金後回しにしたりして、なんとか乗り越えてます😅