※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一才の息子が高熱で、座薬で一時的に熱が下がるが、切れると再び上昇。明日別の小児科へ行くべきか、様子を見るべきか相談したい。

一才の息子が一昨日の夜からずっと高熱が続いてて、
昨日の朝小児科に行ったのですが、何の検査もせず
ただの風邪ですと診断され、鼻水のお薬と、
座薬を貰いました。

高熱が続いて今日で3日目。座薬を入れると元気に
なりますが、切れると39度まであがります。

明日別の小児科へ連れて行こうと思うのですが、
そのまま様子見してた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

突発はもうすんでいますか?

  • ママリ

    ママリ

    前回も、こんな症状が1週間続いたんですが、その時もただの風邪と言われたので、突発と診断されたことはないです😣

    • 7月9日
  • ままり

    ままり


    突発は熱がさがって発疹が出ないと病院の先生もわからないみたいですが3〜4日くらい高熱が続きました💡
    ちなみにうちも昨日、一昨日熱が高く小児科へいったら夏風邪と診断されました!

    夏風邪も熱が高く長引くみたいですが心配ならもう一度受診してみた方がいいかもですね😌
    お大事にされてください✨

    • 7月9日
ママリ

鼻水とお熱だけの症状ですか?
食欲や水分補給、睡眠や機嫌はいかがでしょうか?

うちも今朝から熱が出て、、
38〜39度を行ったり来たりしています😭

ただ、今熟睡できているので様子見しています。

座薬は一時的なもので熱を無理矢理下げる物なので…
あまり使わない方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    はい、症状ら鼻水とお熱のみです!
    食欲はあまりなく、水分は取れてます!
    1日目の睡眠は1時間から30分で泣いてましたが、昨日座薬を入れて寝かすと3、4回泣いたくらいです💧

    小さい子の高熱流行ってるんですかね😭😭お大事になさってください💦

    寝る前にだるそうにしてたら座薬入れてます(^^;)

    • 7月9日
あきら

お熱が中々下がらないと心配になりますよね💦
ご飯は食べれてますか?
水分補給は出来てますか?
吐き戻し等はありますか?
半日以上おしっこが出てないとかでしたら脱水心配ですし、受診された方がいいと思います!
うちの小児科は5日以上お熱が下がらない場合は大きな病院の受診を案内されますが、そうでなければお家で様子を見て下さいと言われます。
お熱は風邪のウイルスと戦ってくれているので、夜眠れないとかで無ければ解熱剤もなるべく控えてあげたほうがいいと言われました。
ですが、お母さんが心配でしたらご相談に行ってもいいと思います✨
診て貰うと安心出来ますし☺️
早く良くなりますように✨
お大事にしてください^ - ^