※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

早生まれの3歳児のママさんが、七五三の撮影時期について相談しています。冬の神社は大変なので、早めに撮るか春に撮るか迷っています。スタジオアリスでの撮影を予定しています。

今年度3歳になる、早生まれのママさん!!
来年1-3月で3歳になるお子さんお持ちの方💦
…または早生まれで七五三経験された方!!

七五三いつやりますかー?!やりましたか?!
私は北海道なので、冬は寒いし神社に行くの大変だなと思ったのと、今妊娠中で2人目が1月初め予定日です😅
1.2歳とバースデー写真を撮ってるので、3歳も撮りたいのですが、七五三と併せて早く撮るべきか…。または別で撮るか…🤔来年3歳迎えて春撮るってのもありなんですかね…?!
ちなみに、スタジオアリスで撮る予定です🙆‍♀️

コメント

ねはやらママ

早生まれの娘が居ます😃
1月生まれです。
娘は今年やりますよー😊
写真だけならいつでもいいと思います!

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます😊
    確かに、写真だけならいつでも良いですね👍

• 7月10日
ちまこーい

3歳になってから早割りキャンペーンある時期に撮影しましたよ。

• モモ🎀

モモ🎀

3歳になってからも早割使えるんですね!!気になっていたので情報ありがとうございます😊

• 7月10日
mama

ちょうど昨日アリスで撮影してきました☺️
2月で3歳の早生まれです!!
たしか8月までの撮影で
当日着物レンタル2000円だった気がします!!

身長小さめなので90㎝の着物で撮影しましたが、とっても可愛かったです💓

七五三当日は10月にする予定です☺️
旦那の仕事の関係と11月レンタルだと高いため…💦

• モモ🎀

モモ🎀

七五三当日はやはり秋ですよねー🤔着物レンタル安いですね✨やはり早割がお得ですね👍

• 7月10日
むー

娘が3月生まれで、3歳7ヶ月の10月に撮影とお参りをしました😊
数え3歳でやるより、写真もお参りもお利口にできて楽でしたよ✨

• モモ🎀

モモ🎀

なるほどですね!!今絶賛イヤイヤ期、おとなしく写真撮影・お参りできなそうです😂やはり来年でも良さそうですね👍私も着物着たいので💕

• 7月10日