※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

4歳の娘が眩しくて涙が出る症状について心配しています。朝太陽を見て涙が出ることが続いているが、普段は元気で目も見えている。受診が必要かどうか悩んでいます。

眩しくて涙が出る4歳の娘

今月5歳になる娘がここ2日間くらい朝起きてカーテンを開けると「太陽見ると目からたくさん涙が出ちゃうの。」って言ってて眩しそうな顔しているんですけど大丈夫なんでしょうか?
普段は全然そんな事言わないし元気だし目も見えています。
ネットで調べると続いたり、強い光を避けても治らないとかが受診の目安って書いてあったのですが(._.)
目なので少し心配です。受診した方がいいでしょうか?
ただずっと寝てたから朝起きて太陽見て眩しいだけなんですかね(ToT)

コメント

みかん

涙が出るのは気になりますね。。
受診されるのがいいかと。

私普段コンタクトしてますが、目を傷つけた時、太陽の光や電気の光で眩しくて涙が止まらなかったことあります💦

なのでなんかしら、目に異常が出てる可能性あるのかもしれないので、診てもらう方がいいです。
何も無かったら無かったで安心できます😊

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺💓

そうですよね、行けば何事もなかったら安心できると思うので明日の午前中眼科行ってきます!
    普段元気モリモリなんで様子見で大丈夫かなぁなんて思ってましたけど行ってみることにします!

• 7月10日