※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お金・保険

共働きを考えている女性が、軽自動車のローンや子供の保育料で出費が心配。旦那の収入だけでは貯金不足で、新居の購入も検討中。働くか悩んでおり、家事を怠らないようにとの旦那の意見に戸惑いを感じている。

これから共働きしようと思うのですが車が1台しか無く軽自動車買った場合これからの出費が軽自動車のローンと下の子の保育料がかかってきます😫

このまま下の子が幼稚園入園するまで働かない方が貯金出来るかそれとも出費増えて働くかで迷っています😅

そして旦那の意見は家事を怠らないように最低午後15時頃には仕事終わらせてほしいとの事です。(あまり稼げない)

今の現状では旦那だけの稼ぎで毎月3万から4万ほど貯金してますが家を新しく買う予定で契約金やら頭金や家電揃えたり新築のローン諸々一気にお金が消えてしまいます😭
なので少しでも貯金出来るよう働きたいなと思うのですが逆に出費で私の稼ぎと変わらないくらいなら意味無いなと思い迷ってるので同じ状況や似た立場の方達からいろんな意見を聞いてみたいです🥺

そして旦那が言う私が働きに出たら家事が怠るって言葉もなんだか癪に障ります😇😇😇笑

コメント

だんご

怠けるってむかつくのでまだ働くのやめましょ😂

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

笑いました😂😂😂

• 7月9日
はじめてのママリ

私は、
家事は女の仕事って、いつの時代やー!!
今共働きなんやから、家事育児は協力しろー!!
という考えなので、家事完璧にしてほしいんやったらもっと稼いでくれって言いますね😅

うちも、上の子のとき保育料が高すぎて何のために働いてるか分からなくなったことあります😂
私は家にいるのが苦手なタイプで、少しでもいいから貯金したい派なので働きに出てました🙋‍♀️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ほんとおっしゃる通りです🥺
    仕事もして育児もして家事も毎日完璧にやってたら過労死が見えてます🙄笑

やっぱり保育料って高いですよね😫
    少しでも貯金出来るのであれば新米さんのコメント視野に入れておきたいと思います!

• 7月9日
たぬきち

それくらの勤務時間だと保育代とローンで
プラスにならなさそうですね😫

今の生活でマイナスにならないなら
幼稚園入園まで待ってもいいと思います!

そして旦那さんムカつきます🤣
怠るってなんですか!!
そんなこと言うならお金の心配して
働きに出なくていいくらい
稼いでこい!!!って感じです🙄

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですよね🥺
    夕方くらいまで働けるならまだ稼げるなって思うんですけど稼ぎが抜ける出費と変わらないなら働く意味無いですよね😭

ほんとそれです!!
    世の中デリカシーの無い旦那さん結構いるらしいですけどその部類に旦那入ってそうです🙄笑笑

• 7月9日
くま

うちも車1台でもうすぐ共働きになりそうです、、車1台地味にきついですよね😭

そして旦那さんの家事を怠らないようにと15時までって普通に腹立ちます😕仕事して育児も家事もってなるときついと思います😭プラマイでマイナスになるならわたしは働きません!!!笑

でも少しでも貯金できるほうが安心だしっていうのすごくわかります、、、

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

車1台だと何かと不便ですよね、旦那が車出勤なら尚更😭
    お金稼いで金銭面に余裕は持たせたいですけど身体が持つかですよね😂

• 7月15日