※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に興味を示さず、大人と同じ食事を欲しがる9ヶ月の赤ちゃん。同じ食事を与えるのは早いかもしれない。

皆さんいつ頃から大人と同じご飯あげ始めましたか?😢

9ヶ月ちょっと経ったらいきなり離乳食を食べなくなり、三回食もやめて、2回食にしてみたのですがそれでもあまり食べてくれず…。
手作りで作った離乳食も、買ってあげてみたりしましたが食べてくれませんでした😓
私達が食べてるご飯を少しだけあげたらもっと欲しいって欲しがりました💦

まだ私たちと同じご飯あげるのは消化の問題もあるし早いですよね…😣

コメント

ゆい(27)

1歳過ぎてからでした!硬さと味付けが気になるかなーって感じですね!

ままりちゃん

私たちと同じものを食べれるようになるのは3歳からと聞きます。でもうちの子も親が食べてるものすごい欲しがります笑
なのでなるべく一緒に食べられるメニューの時は味を薄めてあげるようにしてます!

ご飯っておかずですか?
ご飯(お米)の硬さですか🤔?

うちはおかずは1歳半から少しずつ、ご飯は10ヶ月手前くらいから同じです。

うさ

10ヶ月くらいから汁物の野菜を取り分けることはしてました☺️汁物の野菜だけ取って、そこにご飯と、豆腐or肉(離乳食用ストック)を混ぜて食べさせてました😊

もも

味を薄めに少し柔らかめに、などすれば9か月でも同じで大丈夫です😄
離乳食の初めから大人の取り分け(もちろん薄味)でいいんだよ、と、ある講演会で名誉教授の先生がおっしゃってました🎵
うちはおっぱい大好きで、ごはん食べるようになったの1歳過ぎてからでしたが、近所の助産師さんのお子さんは9か月でお母さんと同じおにぎりや卵焼きのお弁当食べてましたよ✨ちなみに私自身も親の目を盗んで、ケンタのフライドチキンを生後半年でむしゃぶりついていたそうです😂

上の子たちは8ヶ月から普通のご飯を柔らかめに炊いて食べてましたよ😊
味付けさえ気をつけていればいいと思います😊
下痢しなきゃ大丈夫😂

はじめてのママリ🔰

11ヶ月からご飯は一緒で1歳過ぎてからは取り分けであげてます😊