※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰⋆⋆
妊娠・出産

妊娠可能性があり、アフターピルの効果がない状況。育児に悩む女性が周りの意見を求めています。

4人目を妊娠している可能性があります
長女3歳
長男2歳
次男7ヶ月
とまだまだ手がかかります
中絶はあまり考えたくないんですが
旦那も朝6時出勤の夜23時までと
家にいる時間もありません
なので全て寝かしつけまでワンオペです
その状況での4人目ってこともあり
旦那は今回はやめとこう
とのこと

こうなったのは行為後
ゴムが中で外れ中に出てしまった様です
排卵3日後での行為で
アフターピルをと思ったら72時間を
超えてしまい産婦人科に相談に行きましたが
時間が過ぎてることもあり
アフターピルの効果はないと言われました

来週の生理が来なければ
今月末に検査薬をします

周りに同じ状況の方
頑張って育ててるよ?って方の
意見が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

みー

はじめまして、
私は2歳差の3人のママをしてます。
4人目を妊娠中です。
私も同じ感じでした。
経済的には本当に厳しい環境です。
主人も仕事が忙しく、ワンオペになるかと思います。

諦めた方がいいという話もありましたが、、、
せっかく来てくれた命を
大切にしたいと思い、(長男を妊娠前に1度流産してます。)
主人と何度も話し合いました。
今はいろんな制度もあり、
それを活用しながら育てて行くと決めて産む事になり、
今ではお互いの両親も応援してくれてます。

もちろん、主人も子供達も誕生を楽しみしてます。

どうしょうか本当に悩むことかもしれませんが、
上の子達がお腹の子は
お空からのすべり台を滑ってママのお腹にきたよって言う言葉を聞きなおさら産む選択になりました^ ^

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    年子の三人の育児を
    できるか自信がないですし
    すごく悩んでいます
    親の勝手でこうなったのに
    旦那は冷たい言葉しか
    かけてくれないので私だけが
    考えてしまってます😭

    • 7月9日
  • みー

    みー

    年子のワンオペ育児は確かに
    キツいかもしれません。

    お近くにご両親などはいらっしゃらないのですか?


    旦那さんにも責任がありますし、しっかり話すべきだと思います。
    最悪の選択したら
    傷つくのはママのあなたですよ。
    男はその痛み、辛さを知らない。

    私もまだ未成年だった時一度
    今の主人の前にお付き合いしてた方との間に妊娠したのですが、DVがひどく別れることになり、一人じゃ育てられないので中絶と言う選択しましたが、本当に辛い気持ちになりました。

    今の主人と出会い今では可愛い3人の子供に、恵まれさらに新しい命が宿ってること後悔はありません。

    • 7月9日
ママリ

2日前に5人目生みました☺️

上2人年子
2人目と3人目が2歳3ヶ月差(学年だと3学年差)
下2人年子で

4人目妊娠した時
年少、2歳9ヶ月、6ヶ月でした!
周りに親戚は沢山いるので
何かあったらすぐ助けてもらえる環境にありますが
基本は平日ワンオペです!!
旦那は6時過ぎに出勤
帰りは早くて21時頃です!

4人目妊娠した時は
1番下が6ヶ月で最初はとても不安でどうしようと言う感じでしたが
4人目生まれたらとっても可愛くて可愛くて
生んでよかったな〜ってなりましたよ☺️
そして5人目もうんでます笑

ちゃま

こんにちは😌
年子3人ママやってます!
ワンオペ期間は、日中だけなので良い回答になるかわかりませんが、、
旦那が帰ってきてもほぼ何も手伝わないので8割くらい1日ワンオペです( ̄▽ ̄)
まず、年子3人正直言ってどキツイです😭
昼寝も3人寝ないと出来ない、夜も授乳で3時間おきに起きなきゃいけない、それ以外に家事もしなくちゃいけないし、上の子とも遊ばなきゃいけない。
毎日、疲れたーと口に出しています😅
ですが!年子3人めちゃくちゃ可愛いです😣❣️
大変だけど、その分とっても可愛いです!!!
私は、もともと朝から晩まで1日中 働いてたので、寝なくてもなんとかやっていけるタイプなので、昼寝もぶっちゃけしなくても平気ですが、、
3人目妊娠中に上二人の寝かしつけをオルゴールでするように癖つけました。
だから、今は3人寝かせたいとき、部屋暗くしてオルゴールかけたら寝ます。
妊娠中から何か決め事をしておけば、産まれてからもなんとかなる気がします!

求めていた回答と違ってたらすみません(∩´﹏`∩)
年子3人いろんな意見がありますが、頑張って育ててます!

ゆ🧸🫧(27)

4歳、3歳、1歳の育児をしながら
本日4人目の妊娠が分かりました。

正直嬉しいけど手放しに喜べないところもあります。

主人は居酒屋勤務なので
今年は要請に従って時短勤務やら何やらで日付回るか回らないか位には帰宅します。
通常営業なら店が24時間営業なのもあり
9時出勤の帰宅は深夜の3時頃です。

そしてコロナの影響もありボーナス全額カットなのでかなり厳しいです。


無責任と言われればそうかもしれませんが
正直お金なら産後でも死に物狂いで共働きすればどうにかなると思ってます。
それこそ正社員、フルタイム。道はたくさんあります。



産んで後悔は絶対しませんが
産まない決断をしたらこの人生が終わるまできっと後悔し続けると思いました。

今日、話し合いをして産む決意をしました。