※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
お仕事

会計任用職員の育休取得後の更新について、具体的な回答は1月まで待ってほしいとのこと。昨年度からの制度で実績がないため、希望を伝えたいとのこと。

会計任用職員で、育休取って、更新してもらえた方見えますか?現在、県の会計任用職員の保育士をしています。12月に出産予定で、上の子が来年年少さんになることもあり、育休をとって更新して戻れるかを聞きました。すると、1月にならないと会計任用職員の枠が何枠くるかわからないから、返事ができないと言う回答を一週間まっていただきました。
昨年度から始まった制度なので、なかなか実績がないとおもいますが、もし、育休がとれて更新してもらえた方見えたら、希望が欲しいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は会計年度になる前から働いていますが、育休2回取りました。
同僚は、今月産休に入りますよ^ ^1年後復帰予定です。

• ジェラート

ジェラート

今月末と言うことは、来年の8月ごろ復帰だと思うんですが、3月末に更新して、復帰ですか?
    来年度のの保育士枠がくるかが絶対じゃないから、100%戻れると言えないと言われてしまいまして…

• 7月9日
  • ままり

ままり

その予定で、復帰予定日も8月か9月くらいです。
    産休代替は募集しないのですかね?嘱託の時から予算が全てではありましたが、産休代替募集したりしていますよ。
    会計年度の説明書みたいなのに、産休育休についても書いてあります。
    非正規なので辛いところですよね。育休取れますように。

• 7月9日