※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
家事・料理

食パン用型買おうか迷ってます。ホームベーカリーで焼けるには焼けるし…

食パン用型買おうか迷ってます。ホームベーカリーで焼けるには焼けるしいらないかなとも悩んでいます。メリットなどあれば教えてください!

コメント

ミミ

ホームベーカリー買って損はないです!笑笑
毎朝のご飯にしてますが焼き立てパン買いに行かなくて良いし最高です💕

ままりり

ホームベーカリーで焼くとなんか正方形の丸っこい形?になるけど、食パン型で焼くとパン屋さんの食パンみたいに綺麗に焼けますね😊
ホームベーカリーで生地つくってからそれをうつしてオーブンで焼いてっていうのが手間じゃないならあってもいいと思います😆

• めろ♡

めろ♡

手間ではないです!
    買うなら1斤型と思ってますが邪魔にならないかなーと!笑味がやっぱりホームベーカリーで焼くより断然美味しくなるとかならあってもいいかな?って思ってました!そんなに変わらないなら特に見た目気にしないのでホームベーカリーでいいしなと思って迷っていました!🤣

• 7月9日
  • ままりり

ままりり

折りたたんだりできるものではないので場所はとりますね😂私はホームベーカリーのパンを食べたことがないのでどっちがおいしいとかはわかんないんですけど😥
    調べたら、捏ねだけホームベーカリーでやって発酵から焼きは自分の目で見ながらオーブンでするほうがキメが細かいおいしいパンができましたって書いてましたよ😊

• 7月9日

手ごねなので型使って焼いてます🍞❤️
綺麗な形に焼けるとテンション上がります🤗♫

• めろ♡

めろ♡

手ごね凄いですね!私は無理でした笑お菓子作りも全てホームベーカリー使います🤣形はやっぱり型使った方が綺麗ですよね!お菓子作り一時期はまって型がものすごく多いのでパン作るかなー?と思って迷ってました🤣パン作ってみようと思ったのがほんと最近だったので色々悩んでいます🤭

• 7月9日
mako

私はホームベーカリーないので
でも捏ねたくないので(笑)
こねないパン生地で
食パン型使って焼いたりします!
型から出して綺麗に焼けていると
かなりテンション上がります😆

私は蓋を閉めるタイミングが遅く
大体若干上の方が詰まってしまったり
腰折れしたりと色々失敗してはいますが、
やっぱりホームベーカリーより
角食パンが美味しくて好きです💕

最初1斤で焼いていましたが、
角食パンにすると家族みんなモリモリ食べて
あっという間になくなるので、
1.5斤の型も買い足しちゃいました💡