※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

長女が1週間風邪で熱が続き、薬も効果なし。次女も風邪で症状が軽い。連休明けに病院へ連れて行くべきでしょうか。

カテ違いならすみません💦

10日の夜中に長女が
風邪引いて39℃の熱を出してから
かれこれ1週間治りません😥
熱は下がったり上がったりを
繰り返してて
夜になると38℃くらいまでになります。
12日に近所の小児科に受診し
殺菌剤と咳や鼻水を緩和する薬を
処方して貰い飲みましたが
症状が回復してきません。
また次女も風邪を引いてしまい
まだ症状は軽いのですが
こちらも処方して貰った
薬を飲んでますが
いっこうに良くならないんです。

皆さんなら連休明けにでも
病院連れていきますか?

コメント

ゆはまん

心配ないので連休前の明日午前中やってるところないですか?

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    それが近所の小児科が
    全部休みなんです😞

    • 9月16日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    困りましたね(._."ll)どこもやってないですか?
    今日まだ間に合うので今日無理そうですか?

    • 9月16日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    バタバタして遅くなりました;;

    今日緊急外来行きたいと思います。

    • 9月17日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    お大事に( ´›ω‹`)

    • 9月17日
3R♡ママ

高熱が続いているようであれば、今日、もしくは明日の午前中に小児科にかかられてもいいかもしれません。
また、電話で子どもの救急の相談ができるところがありますので、そこに電話したり、一度小児科にかかっておられるなら、その後の経過を電話で話して判断をあおられるのも良いかもしれませんね(>_<)

お子さんたち早くよくなるといいですね(^^)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    さっき熱測ったら
    38℃あったので緊急外来
    行こうと思います。
    それとも1度電話で
    相談した方がいいのでしょうか?

    • 9月17日
くまはちみつ

こんばんは
咳は出てますか❓
高熱心配ですよね😔
あたしも熱はないもの微妙な咳が続いていて薬飲んで2週間経つけど治らずまた今日病院行って長いのでマイコプラズマの検査しました。結果は陰性で大丈夫だったんですが、
あまり長引くようであればマイコプラズマや溶連菌など調べてみても良いのかな❓と想います。

もし薬で少しでも様子が落ち着くのであれば様子みても良いと思いますが、上の皆さんもおっしゃる通り、心配であれば明日午前中行かれてみても良いと思います。
早く良くなると良いですね❗️

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    おはようございます。
    咳は相変わらず出てます💦
    熱は38℃と高熱に入りますかね?

    • 9月17日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    みぃゆぅラブ❤さんへ

    高いとは思いますが、解熱剤使えるのが38.5度からなので親としては高いけど病院の先生からしたらどー思ってるのかな❓って感じですよね💦

    • 9月17日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱりそうですよね💨
    微妙なところですが
    救急外来に行ってみようと思います;;

    • 9月17日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    みぃゆぅラブ❤さんへ
    早く良くなると良いですね❗️
    ママも無理しないで下さいね
    ママまで倒れちゃったら大変ですからね❗️

    • 9月17日