※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。同じ月齢の子達が周りにいると、娘だけきゃーきゃー…

7ヶ月の娘がいます。
同じ月齢の子達が周りにいると、娘だけきゃーきゃーと騒いでテンションが高いです。

初めはお友達いっぱいで嬉しいのかな?と思っていましたが、ハイテンションなのは娘だけ…

他の子は泣いているか、静かにおもちゃで遊んだり、娘をじっと見て、ともかく大人しくしています。
そして他のお友達が帰ったりすると明らかに嫌そうにぐずります。

周りの子達は大声出してないのにな、、、うちの子だけ騒いでるな…と感じて、心配になってしまいます。まだこんな小さい月齢で診断はつかないにしろ、なにかあるのかな?と感じてしまいます。

みなさんのお子さんは、同じような月齢の子たちがいるときの反応はどうですか?教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月の時は
絶賛人見知りだったのでめっちゃ静かでした。
うちの子は人見知りの時は泣くのではなく黙り込んで1人で過ごすでした。
周りに同じくらいの月齢の友達いても人見知りなので1人で隅っこの方で遊んでました。

今は保育園に通っていて人見知りもなくなったので保育園で1番ギャーギャーと叫んで、はしゃいで遊んでるみたいです!!

赤ちゃんあるあるかなあと思いました🥺すごい奇声ブームがあります!