※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児聴力検査の結果について左耳の2.0×が気になる。検査結果は異常なしで、気になる点がある場合は医師に相談することをお勧めします。

新生児聴力検査の結果の見方について!

いつも回答ありがとうございます!!
みなさんからのアドバイスに助けられています。


ふと母子手帳を見返してた時
聴力検査の結果の書き方で気になることがありました。

OAEという検査をしています。
左右ともにパスでした。

右耳が測定時間22秒?
左耳が1分でした。

そして
左耳の検査結果のところに
2.0×
2.5✔️
3.2✔️
4.0✔️

とありました。
右耳は全て✔️でした。

左耳の2.0× というのはなにか聞こえにくいとかですか??

今まで特に気にもしていなくて
1ヶ月検診でも何も言われなかったです。
検査をした病院でも特に何も言われず
異常なしですね。だけでした。

なんとなく気になったので
もし検査結果の見方が分かる方いたら
ご意見ください。

コメント

まま

写メ載せていただければと思います!
測定の長さは都度変わるので心配しなくて大丈夫です。本人が泣いたり、動いたりとか、周りの雑音など拾ってしまうと時間がかかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです!
    画面左下の数値が気になります!

    • 7月10日
ママ

新生児室で色んな子のOAEやりましたが、片方すぐパスしてもう片方はパスできず数日後にパスという子たーくさんいました!耳の中の羊水の抜け具合も左右差あるので、そういう影響もあるので聴力には問題ないですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスはしてるんですが
    なんか一つ気になる数値があって🤔
    何か聞き取りにくい音とかあるのかなぁ、、って思いました!

    • 7月10日