※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊娠・出産

初めての血液検査で血糖値が引っかかり、95で再検査が必要です。初期の検査で引っかかった数値はどれくらいでしたか?

初めての血液検査で血糖値が引っかかってしまいました(´;ω;`)

95で再検査が必要ってかなり厳しいですね(´;ω;`)

初期の検査で引っかかった方数値どれくらいでしたか??

コメント

かしゆか

わたし来週が初めての妊婦検診で、血糖値図ります💦
つわりで、食べられるもの限られていて、果物とかチョコレートとかすごい食べていて…。

95って数値は、低いんですか?

なんか求めているコメントじゃなくて、すみません💦

• tensyouzyo

tensyouzyo

逆に高いとのことで引っかかりました(´;ω;`)
    血液検査の前は何も食べない方がいいかもですよ!

普通に炭酸飲料飲んで葉酸の入ってる飴舐めて引っかかりました(´;ω;`)

妊娠してなきゃ全くもって問題ないとのことなのに明日午前中いっぱい使って再検査だそうです(´・ω・`)
    面倒臭いので知らずに食べて行くと後悔するかもしれませんよ。

• 9月16日
  • かしゆか

かしゆか

ぎぁぁ💦
    そうなんですね…。

教えて下さり、ありがとうございます😭💦
    食べないで行ってみたいと思います💦

つわりもあるし、ちょっとくらい口にしてもいいかなぁって思っていて💧
    ちゃんと数値に出ちゃうんですね😵

• 9月16日

tensyouzyo

出ますよ!笑

私も知らなくて今日結果聞きに行ったら引っかかって再検査です( ̄▽ ̄)

• 9月16日
  • かしゆか

かしゆか

とても貴重な情報をありがとうございます😭💦

• 9月16日
とぅんとぅん

私もひっかかり、明日空腹時の血糖で再検査予定です。

95なら大丈夫そうな気がしますよね!

うちの先生は109までが正常とおっしゃってました。
私は113だったので、前日や当日に甘いの食べたりしたら出ちゃうからね〜!ほんのちょっとオーバーだから大丈夫だと思うんだけど、念のため再検査ね〜!と言われました。

確かに今絶賛悪阻中で、毎日ゼリーやりんごジュース、クリームパンで過ごしているからかもしれませんが、、、
初期なんて仕方ない気もしますよね(>_<)

お互い再検査頑張りましょうね!

tensyouzyo

やっぱり通ってる病院が厳しいだけみたいですね(´;ω;`)

もっと緩い病院にすればよかったです(´;ω;`)

引っかからないようにしましょうね(´・ω・`)

• 9月16日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

ちょっと厳しい感じがしますよね!
    94以内なら私は完全にアウトですね(´Д` )笑

ひとまず今回は引っかからないように少し食事に気をつけて、中期に入る頃からは血糖値も意識せざるおえないと思うので管理頑張りましょう!!

• 9月16日

tensyouzyo

次の検診は違う病院になるので甘くなることを願うばかりです(´•̥ ω •̥` ')

• 9月16日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

違う病院で検査なんですね!
    また基準も検査方法も違うと思うので、引っかからないといいですね( ´ ▽ ` )ノ
    ドクターによっても見解が違うのでよくわからないですよね(´;ω;`)
    頑張ってくださいね!

• 9月16日

tensyouzyo

有難うございます!
    引っかからないようにします(´;ω;`)

• 9月16日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

あっ!グッドアンサーありがとうございます!( ^ω^ )
    お互い母子ともに元気に出産を迎えられるよう頑張りましょう!

• 9月16日
いっちゃんマン

私も初期の頃は血糖値99で、100以上がオーバーだからギリギリだねと言われました💦
この間の検診では95でしたが、ギリギリだけどオーバーではないと言われました(^o^)/
結構厳しい産院なのですね(´・_・`)
検査前はご飯抜きでいって、普段もご飯は減らしてます(>_<)
一応気をつけていますがアイスは週に2回くらい食べちゃいます(´・_・`)

tensyouzyo

やっぱり病院が厳しいんですね(´;ω;`)

95くらい正常でしょ!と思ったんですけどアウトだそうです(´;ω;`)

9時〜朝の9時までお茶と水だけと言われてしまいました(´・ω・`)
    キツイです(´;ω;`)

• 9月16日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

逆に数値どのくらいだといいのでしょう(´・_・`)💦
    初期だとウォーキングなどの運動も出来ないし悪阻があれば限られるし...少し多めに見て欲しいところですよね(>_<)

• 9月16日

tensyouzyo

94以内だと言われました(´・ω・`)

ネットで調べたら110までは平気とか書かれててこれって普通なの!?と思って投稿したんですけどやっぱり厳しいんですね(´・ω・`)

再検査して引っかかれば市民病院しか紹介できないと言われて辛いです…。

• 9月16日
ht☆mama

私114で引っかかりました!
しかも血液検査あること知らずに二時間前に食事して行ってしまい見事ひっかかりました(笑)
一番二時間たったくらいが血糖値高いんですよね(´・ω・`)
空腹で114なら危険だけど食事したあとなら正常ですね~でも引っかかった以上再検査になります~て言われて仕方なく再検査しました😖
再検査のときは甘い炭酸飲料飲まされて3時間ほど拘束されてたので悪阻中ということもあり気持ち悪くてチーン、、、てなってました(笑)
二度と同じめにはあいたくないと思って検診の日の朝は何も食べないようにしてます😂

やはり再検査してからも
今も異常なしです(´・ω・`)

tensyouzyo

知らないで検査して再検査って嫌ですよね(´・ω・`)

前もって言ってよ!って思いました笑

• 9月16日
  • ht☆mama

ht☆mama

本当ですよね(´ ゚ω゚`)
    中期は検査ありますって教えてくれたんですが初期の検査は教えてくれてなくてビックリしちゃいました😂

• 9月16日

tensyouzyo

そうですよね(´•̥ ω •̥` ')

次は気をつけたいと思います(´•̥ ω •̥` ')

• 9月16日

昨日、血糖の初期血液検査があり、運悪く?引っ掛かりました(笑)

お小水取るので、行く前に100%果汁ジュースを飲んでから行ったせいも、無くはない気もします。
でも、尿には糖出ませんでしたし、今までも糖出てません。
数値は108です。
なので、来週の同じ曜日に、サイダー飲む予約してきました(笑)
自分が再検査になると思ってなかったので、ちょっとショックではあります…(>_<)

今回は高齢出産になるのと、 遺伝で糖尿家系なのも関係してるとは思いますが、今までの出産で妊娠糖尿病になった事はありません。
まあ、引っ掛かる要素が無くはないといった感じです(笑)

tensyouzyo

私も今日サイダー飲んできます(´;ω;`)

他の病院だと検査しなくても大丈夫な範囲となると余分にお金かかる…としか思えなくて辛いです(´;ω;`)

ぺった@たーちゃんの嫁さんも他の病院だとギリギリ大丈夫な範囲なので嫌ですよねー(´・ω・`)

私も遺伝はあるのですがそれにしてもそこまでじゃないだろーって思ってしまうのが本音です笑

再検査いくらかかるのか不安です(´•̥ ω •̥` ')

• 9月17日

退会ユーザー

私も、全く同じ事を思ってました(笑)

ホント、基準値ちょっと越えたくらいじゃんって。
    緩い病院もあると聞くと、尚更、何でこの値で?って思いますよねぇ~。

再検査って話に動揺してて、再検査費用が幾らかかるのかを聞き忘れたので、とりあえず、一万円位は持って行こうと思ってます。

もしよろしければ、再検査幾らかかったか、費用教えて戴けると幸いです。
    参考にしたいと思います。
    m(__)m

• 9月17日

tensyouzyo

私1640円しかかからなくて逆にビックリしました!(笑)

私も1万用意したので!

ですが、私の通ってる病院は元々金額が安いのもあります^^;

• 9月17日

退会ユーザー

お教え頂き、ありがとうございます😃

めっちゃ安いですね。

私の通ってる産院も(血液等)検査費用安めなので、安くあがる事に期待したいと思います(笑)

色々ありがとうございました m(__)m

• 9月17日