※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の子が1ヶ月間、白米しか食べず、栄養が心配。タンパク質の摂取方法に困っています。幼稚園入園までまだ10ヶ月あります。大丈夫でしょうか?

2歳、食べてたお菓子も食べなくなって、ひたすら米食べるんですが 既に1ヶ月🙄大丈夫なんですかね????

米は毎食200位食べます。
紙パックであれば飲むので野菜ジュース→野菜
うすーーく栄養ふりかけ→鉄、食物繊維、カルシウム

タンパク質はどうしたら…
牛乳やヨーグルトは無理になりました💧

ほぼ白米しか受け付けず、幼稚園に入ったら食べるよ!と聞くんですが あと10ヶ月もあるんですけど…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

豆腐は食べませんか?
お味噌汁
冷奴
湯豆腐
麻婆豆腐などなど😊

• ゆか

ゆか

食べないんですよね…😂
    白米以外全部避けるんです…
    口に入れても吐き出すし💧

以前はホットケーキに豆腐混ぜてたんですが、食べてくれなくなっちゃって困ってます😭

• 7月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

炊き込みご飯にしてもダメですかね😭

それかスープですかね
    食べさせたい食材を入れたスープの具は食べなくても汁を飲むだけでも!

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

いろいろアドバイスありがとうございます😭

実は白米の前は炒飯しか食べない子で💦そこに野菜や魚を混ぜてたんですが…炊き込みご飯もよく食べてました…!

スープは元々のんでくれなくて💧紙パック信者みたいなので味噌汁とか売ってくれないかなって感じです😅コップのみがまだ下手なのもあるかもです…😞

ダメ元で炒飯と炊き込みご飯またあげてみます💦

• 7月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いえいえ
    私も色々悩みながら毎日してるので何か力になれたらなと思いました😭

たまに砂糖をかなり抑えたプリン作ってたべさせたりもしますよ✨
    卵も良質なタンパク質なのでもしよろしければ!

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

食べてくれないの辛いですよね😭

娘はアレルギーでもないのに、卵が苦手みたいで😥プリン🍮は離乳食始めた頃からダメで…茶碗蒸しも❌どないせいゆうねんって感じです💧ふりかけの のりたますら嫌がります😂 ホットケーキ🥞はまだ混ざってるから良かったのかな…?もう食べないけど…😭

コメントしてくださってるのにすみません😭😭😭

• 7月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ダメなんですね💦
    わかりますよ!
    うちもプリン食べるけど卵焼きは食べません!笑

うちはタンパク質関係ないかもしれないけどもち麦を白米に足して炊いています!
    食物繊維など摂れるしお米しか食べてないようで雑穀も摂れてたらなんとなく安心なので!
    もし偏食があるならタンパク質関係ないかもですが試されてみてください!

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😭

白米に…麦…⁉️それは朗報です‼️少しならわからないですもんね!あとは味と食感次第…😅

早速買ってきます‼️‼️
    ありがとうございます‼️‼️

• 7月9日