※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後2ヶ月での職場復帰についての経験談を知りたいです。金銭的な観点から悩んでいます。

生後2ヶ月で職場復帰された方いらっしゃいますか。
大変だったことや逆に良かったこと等、知りたいです。
周りに可哀想だと言われ、十分承知なのですが、
金銭的にも考えて戻ろうか迷っています。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

生後2ヶ月ではないですが下の子が4ヶ月の時に復職しました。職場の託児所が4ヶ月からしか預けられずで💦
生後2ヶ月の時に職場が決まり少し大きくなるの待って復職した感じですね!

人見知りがなかったので預ける時が大変!ってのがなかったのと、離乳食進めてくれたりもしたのでその点は楽でしたね!
あとは寝る時間とかミルクの時間もほぼ毎日同じで助かりましたかね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!同じ時間帯に眠ってくれるのは大事ですよね。詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭

• 7月9日

退会ユーザー

周りには可哀想とか言われましたが、じゃーお金くださいって感じですし🤣笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。可哀想なことは、一番わかっているのですが😭
    聞いてくださりありがとございます🙇‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で復帰しました。
可哀想とか言われなかったです💡💡

大変だったことは自分のメンタル面と体力面、子供が風邪をもらいやすく、重症化することが多いので2週間とか休むことになったりすることです。

よかったことは保育園嫌がないこと離乳食をプロに聞きながら進められることです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのでさね!
    重症化してしまうのは、とても心配ですね😭
    免疫があるとはいえ、小さいとかかりやすいのですね!
    よい面も聞くことができて、安心しました!
    教えていただきありがとうございます😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で入院2回しました…
    子は強いし覚えていないので母親の体力、精神面がきついです。夜泣きで寝不足でも働くのもきつかったです…。

良い面たくさんありますよ!
    0歳児から一緒の子はみんな語彙力が素晴らしいです✨✨赤ちゃんだからみんなに可愛がってもらえます!

たくさん悩まれるかと思いますが、学ぶこともたくさんで悪い面だけでは決してないです☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。心配な面から、色々教えてくださりありがとうございます😭
    プラスに考えて、頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 7月11日
ママリ🔰

慣らし保育の時に3ヶ月後半でしたが、人見知りをまだしない時期だったので預ける時は全く泣かずに、今でも朝はご機嫌良く登園してます😊
同じ時期に入園した1、2歳児クラスの子達は毎日泣いて登園してましたが、息子だけはニコニコとしてました!

5ヶ月から離乳食を始める時に、先生が食に興味を持ってくれるよう昼食時に同じクラスのお兄ちゃん達の間に座らせて離乳食を食べてる姿を見ながらミルク飲んで社会勉強してました😂季節ごとの行事も0歳児でも大切にしてくれるので通って良かったと思います。
保育園に通いだしてからメリハリある生活リズムなので、帰宅後に夕寝をしてる間に家事を済ませる事が出来るのでとても助かってます!

大変なのは毎月風邪をひいてしまう事です💦コロナ禍で手洗いや消毒はきちんとしても、月齢が低いと免疫がまだないのでこればっかりは仕方ないです😭初めて風邪ひいた時は罪悪感ありましたが、今は薬飲んで3日ぐらいで治るようになりました。
息子には申し訳なく仕事と保育園を選びましたが、結果として後悔は全く無いです👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    初めは、慣れてくれるのですね😊
    色々、子どもなりに学ぶことも沢山あるのです」!
    なるほど!風邪にもなりやすいのですね😭
    後悔がないという言葉に後押しされました!詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 7月10日
ユウ

本業5週、副業6週で復帰してます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    在宅ワークでしょうか?
    励みになります!

• 7月10日
  • ユウ

ユウ

本業は自宅教室、副業は飲食店バイトです😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も、頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 7月10日