※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子がカタカタ鳴らす行為は精神的なストレスのサインかどうか心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
息子の癖についてです。
電車や車が好きで電車が通る時になる音(ガタンゴトンガタンゴトン)という音が好きみたいで電車のおもちゃをカタカタさせて音を立てて遊んでいるならまだしもどのおもちゃにも基本その動き、コップもカタカタさせてしまいます。だいぶ前からです。
私もその都度止めるように注意しているのですが、未だに直りません。

そしてついに保育園の先生に止めさせた方がいいかも。と言われてしまいました。

このカタカタ鳴らす行為は息子の精神的なストレスのサインなのでしょうか、

もし同じ様な方でこうしたら直ったなどアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

バナナアイス🍌

電車のおもちゃお持ちですか?なければ、やっすいの一つ買って、そのおもちゃでやる様に誘導してみるとかですかねー?

コップ(他の物でもやり出したら)ではやらないよーって声かけして。

音も好きなんでしょうね、うちの息子も電車好きです。笑

電車の音がなる本とかも良さそうな気がします!

• みん

みん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり乗り物好きですよね🥰

音が鳴る乗り物系は割と持ってます!

レゴでもなんのおもちゃでもカタカタさせるのですが、本人楽しそうだしコップとか食器でやる時はその都度注意していましたがおもちゃだったらいいやーと思っていたのですが、
    先生からやめさせた方がいいかも。と言われたのであんまり発育的にやっちゃいけないことなのかなぁって思って、、

電車の本は持ってないので買ってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 7月9日