※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がお風呂で溺れた状態になりました。15秒後に呼吸が戻りましたが、病院に行くべきでしょうか?

新生児を私1人でお風呂に入れています。
背中を洗う際
誤って顔がお湯に浸かってしまっていました。

バタバタと暴れたので
え?と思い仰向けにしたら
呼吸が出来ていなかったようで
泣くことも出来ず
口を動かしていました。
溺れた状態になってしまっていたと思います。

時間は15秒以内だと思います。

急いで背中を叩いたら
しっかり泣いて
今もちゃんと呼吸しています。

吐いたりとかはありません。

病院に行くべきでしょうか?

コメント

みうちゃま

おっぱい、ミルクは飲めてますか??飲めてるなら大丈夫です。

すぐあげたなら、それくらいなら大丈夫ですよ‼️

私もやったことありますが、、びっくりしますよね。

首が座るまでは毎日ヒヤヒヤでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂のあとがすぐミルクの時間だったので
    いつもと同じ量あげましたが
    しっかり飲んで
    今は寝ています。

    不安なので抱っこしたままいます。

    同じ方がいて少し救われる思いです。

    • 7月9日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    なら全然大丈夫です‼️
    新生児だから、色々心配しちゃうかもですが。。

    熱もなくて、ミルク飲めて、寝て、排泄が出来てたら、バッチリ元気な証拠です。

    私は、あれ以来、逆向きにせず、上向かせたまま、背中洗うより、撫でてる感じですが、洗ってました。

    ママさん、心臓バクバクしちゃってません??

    私は、あの時、心臓バクバクでした。

    ママさんもゆっくりすきな飲み物飲んでゆっくりされてくださいね‼️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中なんて撫でてればいいですよね💦
    これからひっくり返すのやめときます…

    手が震えて服着せるのもいつもより時間かかってしまいました💦

    丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    救われました。

    • 7月9日
ゆーしーママ

普通と様子が変わらなければ大丈夫だと思いますよ。新生児、かわいいけど大変ですよね💦
あまり無理されずに、赤ちゃん寝てる間に少し休んでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段同様です。

    可愛いと大変のギャップがすごいです💦
    ありがとうございます。

    • 7月9日
ちー

私も下の子が新生児のときやっちゃいましたー😂
その後も元気なら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて救われます!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月9日
deleted user

けっこう同じことやっちゃった方、多いと思います!
私も初日にやってしまいました😓
今元気なら、大丈夫ですよ👍
これからそういった心配事が色々出てくると思いますが、だいたい大丈夫なことが多いので必要以上に不安にならず良い意味で適当に子育てしましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じだよ!
    ってコメント複数いただいて
    救われてます。

    わりと適当ですが
    今回は焦ってしまって💦

    今いつも通りの呼吸で寝てるので様子見ながら
    いつも通りの生活を送りたいと思います。

    • 7月9日