※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がトイトレを始めたが、おしっこの感覚がまだ不完全。30分〜1時間ごとにトイレに座らせているが、教えてくれるようになるか不安。

トイトレについて教えてください😣
2歳5ヶ月の息子のトイトレを始めました!
おむつのときは教えてくれませんでしたが
パンツを履かせると教えてくれるようにはなったのですが
すべて事後報告です😅
おしっこの感覚がまだ完璧に掴めず
とりあえず30分〜1時間ぐらいの感覚でトイレに座らせるようにしています🤔
これを続けていけば事後報告ではなく
したくなったら教えてくれるようになるのでしょうか😣?

コメント

ママリ

初めて何日くらいでしょうか?
娘もパンツ履かせてチャレンジしましたが、最初は事後報告でしたよ!
トイレに座らせてたらいつのまにか事前報告できるようになりました!
後は朝一トイレ必ず行くようにしたら行く習慣がつきました!
そのまま続けていたら少しずつ感覚つかめるとおもいます!

• ママリ

ママリ

1ヶ月ほど前に試しに2日程だけやって以来、今日から改めて始めました!
    続けたら事前に教えてくれるようになるんですね😳娘さんすごいです✨
    なるほど!私も毎日朝一で行くようにさせてみます!
    お出かけの時間以外の家で過ごす時は全てパンツで過ごしてましたか🤔?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

我が家はたまたまGWの夫の長期休暇に夫婦揃ってるし自粛だからと集中的に始めました!
    その間ほぼパンツでした!が、漏らされたのは数回だった気がします🧐
    タイミング見つけてトイレに連れて行くを繰り返していて、慣れてきたらトレーニングオムツ?(1回くらいはおしっこ耐えてくれるが、2回目くらいだと漏れてくるオムツです)にしました!
    結局未だにうんちがトイレでできないのでおしっこ事前に教えられるようになったタイミングでトイトレ一旦辞めて今は朝一と娘が教えてくれた時に行ってます!夜も日中もオムツです!外では行ってません😵
    うんちは3歳までにいけるようになれば良いかーとゆっくりしてしまってます😂
    すみません中途半端なトイトレの回答で🥲

幼稚園のプレに通ってますが、外でトイレ行ける子も居ますが月齢進んでる子が多い感じです✨

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます😭そうなんですね!
    息子は今のところまだトイレに連れてっても出たことがなくて毎回漏らしてるのでパンツが間に合わなくなってます😭笑
    オムツをしてても娘さん教えてくれるなんて素晴らしいです、、🥺💗
    息子は一体どのぐらいの期間かかってしまうのだろうと長期戦になりそうなので少し焦ってしまって😭

とても参考になりました✨ありがとうございます✨

• 7月9日