※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日の15時くらいにカレーを作り、今日と明日食べる分をそれぞれ皿に移…

今日の15時くらいにカレーを作り、今日と明日食べる分をそれぞれ皿に移して、保冷剤と扇風機である程度冷ましてからラップをして冷蔵庫に入れました!(おそらく中心部分はあったかいままだと思います)
明日の分は昼か夜に食べる予定なのですが、それまで冷蔵庫にずっと入れっぱなしにして、食べる直前にレンジで温めてから食べようと思います。
ウェルシュ菌などの食中毒は大丈夫ですかね?😅
今日の夜、または朝に一度加熱した方が良いと思いますか?

ジメジメ蒸し暑い季節になってきたので色々と心配で😅

コメント

はる

いつも鍋ごと冷蔵庫入れて食べる前に火を通してます。3日連続カレーですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあうちも大丈夫ですかね😅
    ありがとうございます✨

• 7月9日
  • はる

はる

何年も毎月ルー1箱使って作ってますがお腹壊したことないです!
    カレーはカレー菌がありちゃんと火通せば3〜4日は大丈夫らしいですよ!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいのペースで火を通していますか?
    1日1回ですか?

• 7月9日
  • はる

はる

夕飯の前に火通すだけですよ!それまでは冷蔵庫に入れてます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    涼しい季節はうちも鍋ごとやっていましたが、これからは夏場も同じ方法でいこうかとおもいます!

• 7月9日