※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳パッドを使っていて、胸がかぶれてしまいました。同じ経験の方、対策や良いパッドがあれば教えてください。現在はピジョンのパッドを使用中です。

母乳パッドを使っていて、胸がかぶれた方いらっしゃいますか!?😢
数日前からパッドをつけないとヒタヒタになってしまうので使用し始めたのですがらものすごいかぶれてしまって。。
蕁麻疹みたいにとても痒いです。

同じ方、どのような対策してましたか??
またこのパッド荒れなかったよ等あったら教えて頂きたいです🙏

ちなみに、今はピジョンのパッドを使ってます。

コメント

deleted user

私は皮膚科でお薬もらいました😊

  • ママリ

    ママリ

    治らないようだったら私も皮膚科行くようにします😭

    • 7月9日
deleted user

私もパッドダメだったので、おしぼりタオル挟んでました😅

  • ママリ

    ママリ

    まさかあれると思ってなかったのでびっくりです😭
    パッド以外の代替品検討します😭

    • 7月9日
まめ

ピジョンの普通の母乳パットはかゆくなってだめでした💦ピジョンでもプレミアムケアの物とアカホン限定のはかゆくならなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    同じピジョンでも種類があるんですね!!
    今度買い物行った時に見てみようと思います!

    • 7月9日
ゆ

市販品はかぶれたのでハンドメイドのガーゼと防水布で作ってもらったものを使ってました🙆🏻‍♀️
初期投資かかりますが洗えるので経済的です✨

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼや布製のパッド良さそうですね!!!
    自分で作れる気はしないので、布製のもの売ってるところがないか見てみようと思います!

    • 7月9日
kかか

私も最初かぶれました💦💦
家では、フェイスタオルを折って挟んでました😅(ユニクロのシームレスブラ、タオル挟みやすかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    かぶれるとめちゃくちゃ痒いし辛いですよね😭
    ほぼ家にしかいないので無理してパッド使わずタオル使ってみようと思います😭

    • 7月9日
ゆか

荒れたときはワセリン乳に塗って保護してました💦