※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口開いてないまま本陣痛で出産した経験の方いますか?初産婦は子宮口開きにくいと聞きます。

お腹の張りは結構あって、前駆陣痛だなと感じることも多くあります。
でも内診してもらうと子宮口は開いてはいません🤕💦

子宮口開いてないよ〜って言われてるまま本陣痛が始まりそのまま出産となった方おられますか?🥺🥺

初産婦は子宮口も開きにくいって聞きますが😵‍💫

コメント

ぴよ

私は33週で急にお腹の張りが強くなり、すぐ病院へ行きましたが、子宮口も開いていないし、赤ちゃんもなんともないと言われ帰されました。がその2日後には本陣痛が来て、出産となりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー😳😳そうなんですね😵‍💫🙌🏼🙌🏼
    子宮口開いてないって言われても陣痛進むこともあるんですね😵💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛はお腹が張るだけでなく、下腹部や腰に痛みが出てきますが、どうですか?
私は4月に初産でしたが、本陣痛がきてから10時間近く子宮口が開かずでした!どんなに陣痛に耐えても、なかなか開かず、いきめないのが辛かったです😂初産だと、開きにくい人が多いのかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下腹部にもさすりたくなるくらいの痛みがあります😵‍💫🙌🏼
    腰は、生理の時の重たい感じがしますね😭

子宮口が全てではなさそうなので、このまま本陣痛になってくれることを願います😮‍💨

• 7月9日
まま

39週で子宮口全く開いてないと言われたので、運動しなきゃと思い軽くウォーキングしたら激しい痛みがきて、一旦それは1時間くらいで治まったんですが翌日に本陣痛きました😅
でも変わらず子宮口は開いてなくて24時間陣痛で苦しんだもののお産が進まず赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子宮口開いてないって言われてスクワットや踏み台昇降、散歩してます😵‍💫😵‍💫🙌🏼

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

子宮口開いてなくても
急に開いてきますよー!!

私は前駆陣痛が3日間続いて
子宮口1センチ。

四日目病院行ったときやっと4センチ?
でその日のうちに出産しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳😳💦
    前駆陣痛も、まだまだ耐えられるような痛みなので本陣痛はまだかもですね😔💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛はほんとに息できないくらいだったので
    まだまだかもですね!!!

前駆陣痛が痛過ぎて
    もう無理ー!って思ってたのに
    本陣痛はそれの何倍もでした笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと生理痛が結構重いタイプでよく薬飲んだりしていたので、今の前駆の痛みはまだ耐えられます😂😂

本陣痛の痛さが未知数すぎて私もビビってます😂😂

• 7月9日