※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビースケールの購入やレンタルを検討中です。購入してよかったか、必要なかったか、レンタルすればよかったか、意見を聞きたいです。

ベビースケール買われたりレンタルされた方、買ってよかった、必要無かった、レンタルにしておけば良かった、などどちらのご意見も伺いたいです。

コメント

にゃ

メルカリで買いました!

はじめはよく泣くので足りてないのか心配で飲んでる量や1日の増加がわかるようにと買いましたが、機嫌みてあげたら良いですし、予防接種のときやショッピングモールでも測れるし、大人の抱っこでも大体測れますし、今思えばいらなかったと思います!😊

場所をとるので😅

よかったことは、飲んでるんだな、と安心できたことと、一応1週間ごとに体重はかってるので、成長は大体把握してます😊

なのか

母乳とミルクの混合で、どれくらい母乳が出てるか知りたくてレンタルしました。
元々母乳が少なく、気にしすぎて毎日測って、なんでこんだけしか出ないんだろう…って落ち込んだりしてました。
母乳外来で気にしすぎは良くない。1ヶ月の日割り計算で体重が増えていればそれでいいよ!と言われてから測るのをやめて、気持ちも楽になり、レンタルは1ヶ月だけでした😊

真面目、気にする性格の場合はレンタルしないことをオススメします😂

りーくんらぶ

ラクマで購入しました!

体重の増えが心配でしたが
ショッピングモールや、
病院に行った時や支援センターでも測れるので正直
必要なかったかなーと思います😅

2人目が1歳になったら処分
しようと思ってます🥲

成長してるのがわかるので
あって良かったかもです♪

ママリ

3ヶ月レンタルしました🙂
レンタルで十分で、買わなくて良かったと思っています✨

レンタルした理由は、
完母だったのですが、生後2ヶ月過ぎから体重増加が停滞してきたので、
母乳量や体重をきっちり測って確認したかったからです。

スケールはそこそこ大きいですし、乳児期、特に生後間もないあたりしか使わず、
お座りできるぐらいの月齢になれば、大人の体重計でも割と正確に体重を測れるので、
買うほどではないと思います🤔

はじめてのマリリン

混合で、母乳がいくつ飲めてて、ミルクをどのくらい足せば良いのか分からなくて1g単位で測れるのをメルカリで買いました。
私の精神的に、あって凄く良かったと思ってます。
ミルクをいくつ足せば良いのか毎回悩んでいたので本当に助かりました。
ちなみに最初3ヶ月レンタルしてましたが、さらに延長するより買った方がと思って購入しました。最初は様子見るためにレンタルでも良いと思いますよ。

はじめてのママリ

メルカリで1人目のときに買いました!母乳量測ってから足すミルクの量決めたりしてました。あとは月齢フォトを体重計の上で撮ったりもしました😃
私は買ってよかったと思っています。1人目は体重の増えが心配だったのでベビザラスなどに測りに行ったりしていましたが、細かく母乳量測れるわけではなかったので、スケールを買って家にあるだけで安心できました。2人目でもよく測っていたので、我が家では活躍してました。ふとしたときに、あ測ってみよ!と思えるので安心です😆