※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

コミニケーションの質問です🙄うちの子、顔が濃い(くっきりしている様で…

コミニケーションの質問です🙄

うちの子、顔が濃い(くっきりしている様で)よく「ハーフですか?お父さんどちらのお国の方ですか?」と何度か聞かれます。
「顔がはっきりしていてイケメンくんですね」と言ってもらえることはとても嬉しいですが、お世話と社交辞令かなと思ってもいます。

そのコメントは本心でないとハーフくん?とは言われないですかね?
また、本心でもお世話であっても無難なというか、よい返しのコメントはありますか?

「全然、パパは埼玉県民です。笑  顔が濃いんですよね〜この子」って今までは返してました😅

コミ障の私に良い答え方を教えてください。

また、社交辞令でも無難な返し方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

その返事でいいんじゃないですか☺️
顔立ちがしっかりしてるの可愛いですよね🥰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー💓
うちの子はお顔のっぺりなので羨ましいです🥰

ママイ

本心だからハーフ?っていうのはよくわかりませんが、『パパに似て顔が濃いんですよ🤣』とかでいいのでは?

うちもよくそう言って頂けますが、パパに似て濃いんですが日本ですよー💡って普通に返してますよ!
特に気にしたこともなかったです⭐︎

国名までよく聞かれるんですね💦
話題の一つかなぁとは思います、普通にありがとうございますでいいと思います😂
性格悪いですが人の子に興味ないんですが、可愛くなくても可愛いと言わざるを得ないしお世辞では良いように言いますね😅
同じく自分の子を他人が可愛いねって言ってもお世辞なんだろうなぁと思ってますね😂

うー

返事はそんな感じでいいと思いますよ〜😊

ハーフですか?は本心というか結構確信に近いくらいじゃないと言わないですね!!
どうかなーくらいで聞いて違ったら失礼かなと思うので…

• まろ

まろ

ハーフは確信なんですかね😲
    ありがとうございます!
    返事、、続けます!笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お世辞でハーフですか?とは言わないかな…😅
イケメンだね!も、普通に褒めてくれてるのだと思って、深く考えないです!
質問者さんのような返しを普通にすると思いますよ!

平井堅さんのように純日本人でもハーフというかお顔の濃い人はいると思うので、ハーフじゃないです!って言われても、そうなんだ~!としかおもいませんね!

• まろ

まろ

お世辞ではハーフとは言わないのですね!?😲
    そんな深読みしないで褒めてくれてると素直に受け止めてます🥺
    平井堅、、確かに日本人離れしてますよね🤔

• 7月11日
あんこ好き

ありがとうございます🎵
でも生粋の、翔んで埼玉の埼玉県民なんですよー😁
そんな軽いノリで返せば良いと思います☺️

• まろ

まろ

ですよね。
    パパはだ埼玉です〜笑(埼玉の方すみません💦)ともたまに言ってました。笑😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ハーフですか?は私の中では最上級の褒め言葉です!(個人的にハーフ顔とても可愛いと思うので!)本当に可愛いなーと思った子にしか言いません!笑
その返しがベストな気がします😊👍🏻

• まろ

まろ

そーなんですね!
    では、、素直にありがたやと受け取ることにします🥺

• 7月11日
ゆか

私自身、純埼玉県民なのですが子どもの頃からハーフみたいだね!て言われます😅(ヨーロッパ人のかわいさとかではなくタイとかアジア系だと思いますが…w)

その時は両親の実家の地名◯◯市と◯◯市のハーフです!と言ってました😇

ばいみんまん

私だったら、冗談で返せそうな人だったら、埼玉県と○○県(自分の出身)のハーフです♫って言うかもしれません笑

• まろ

まろ

それもありですね。笑

• 7月11日