※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパに子守を頼んだら、最初はご機嫌だったけど、後半は大変だった。哺乳瓶で飲ませるのがいいか悩んでいるママ。他の方法も試したけど、もう無理って言葉が出たらイライラ。愚痴でした。

パパの「もう無理」って言葉、口にするの早すぎませんか?笑
今日美容室に行くために2時間半パパに子守をお願いしました。
ご機嫌だったのは最初の45分くらいだけらしく、そのあとは なにしても泣く、もう無理 だったそうです笑

序盤はご飯も食べてきていいよ〜なんて優しい言葉もくれたのに、、、
最後は 早く帰ってきて でした。

日頃完母なのですが、哺乳瓶で飲ませようとしたところ全然飲まなかったそうで、これから1日1回は哺乳瓶で飲ませた方がいいんじゃない?と
や、いま授乳間隔4時間とか空くし、がっつり飲ませてから外出したからお腹空いてなかったんだと思うよ、、笑
(でもこれからはそうするね☺️そうしたら無理じゃないもんね☺️)

だっこ紐やベビーカーやたかいたかいなど、本人なりに色々試してくれたそうです。
が、もう無理って言葉吐いていいなら大量に吐いてやりたいわ!と思ってしまいました🤣

すみません、愚痴でした😂
世のママさん、毎日お疲れ様です🧎‍♀️

コメント

ひまわり

早いですよね🤣
いやいやいや!私毎日仕事帰ってくるまで1人で見てるけど?って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    うちは義両親と二世帯で暮らしているので(平日は朝から夜まで仕事でいませんが)、楽させてもらっていて、今日も昼義母が一旦帰宅したそうなんですけど、なんかキレたそうです笑
    いやいや甘えすぎだろ?と言いかけましたが
    親の気持ちって子どもに伝わるんだよ〜
    と優しく伝えておきました。笑

• 7月9日
ゆゆ

めーー〜っちゃ分かります😢
うちも1時間だけ旦那に預けて、ド近所の整骨院に行ったのですが、帰ってきたら
今すぐ代わって!でした😭
あぁ、私出産頑張ったのに1時間のお出かけ(整骨院だけど笑)も自由にできないんだなー……と悲しくなったのを強烈に覚えてます🤣
今はもう楽になったので、どんどん出かけな!って言ってくれますが、、、
まあでも、授乳できないパパからしたらしんどい気持ちも分かりますがね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間、、それも整体なんてめちゃめちゃ必要な外出ですよね🥲笑
    たしかに、おっぱいは最強だなあと感じました、、
    どんどん出かけていい1年後が今から楽しみです!笑

• 7月9日
ままり

うちもです…
夜の21時から24時まではお願いしてるんですが、1度結構泣かられちゃっただけで疲れたアピール…
こっちは残りの21時間いっしょなんですけど…。。
赤ちゃんがご機嫌な時はかわいいかわいい言うのに、手に負えなくなると逃げたずのはずるいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時、溺愛しますよね〜☺️その機嫌にさせてんの誰だと思ってるんだろう?と思います。笑
    こちらも疲れたアピールされて、いまはすやすや昼寝してます。口にガムテープでもしようかな☺️笑

• 7月9日
CSCK

私が職場の忘年会の為に初めて夜預けて出掛け(夕飯の用意をしてから)、22時頃帰宅すると、まだ歯磨きも終わっていませんでした。その時、「俺には無理だ。やっぱりママは、偉大だね」と言われたので、「偉大なわけじゃない、やらざるを得ないからやってるだけだ」って言ったことがあります。
無理とか出来るとかじゃなくて、やらなきゃならないんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともですね!
    忘年会くらいは行かせてほしいですね、、、
    わたしもおっぱい以外は私じゃなくても出来るって伝えたところです☺️
    恐らくこれからは原因はおっぱいだと断定するタイミングが早まるだけになりそうですが、、笑

• 7月9日
ミルクティ👩‍🍼

分かります😂
うちも早いです😅
私が、お風呂に入っている30分~45分くらい見てもらってますが、「30分以上、1人で面倒見るの無理」って言われます😢
しまいには、「1人で1日近く面倒見るなんて絶対に無理です」と言われました😂
気持ちは分かりますが、こっちは平日いつもやっていると思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分、、、
    そこまではっきり言われると返す言葉もなくなりますね😂

• 7月9日
ゆか

その頃旦那に任せたことがないです 笑
完母だから乳絞って冷凍して、実家の母に任せたことはあります!

でもママじゃないと4ヶ月の頃ちょうど泣く頃でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任せた自分が悪かったなって思おうかと思います。笑
    搾乳も、ミルクも、一通り用意してあったんですけどね😂笑

明日で5ヶ月ですが、ママがいいってなってきたんですかね🤣

• 7月9日
いちご

完母でしたが美容院の時とか私も預けてました🙌
夫は遠回しに、帰り何時?って催促してきましたが、帰りは急がず普通に帰りました😂
あとパパが休みの日のお出かけの抱っこは必ずパパにさせてました😁転勤族なので他の人に頼れないので夫に懐いてもらいたくて😂

本当、そうなんですよね、パパって根性足りないです(笑)
休みの日すごい疲れたアピールされるので、私は普段これを1人でやってるんだからね!パパは週2で私がいてやってるけど私は週5で1人なんだからね!って何回も言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その催促、いやですね〜🤣
    パパに頼れる時は無理やりでも頼ってみようかと思います!

根性叩き直したいですね!!笑

• 7月9日
ミルクティ👩‍🍼

本当です…😢
はっきり言われると頼みにくいと言うか申し訳ない気持ちになってしまいます😭
精神的に無理と言うより体力的に無理なんだと思いますが😅