※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子供たちと遊びたがって困っています。保育士さん、迷惑でしょうか?

保育士さんに質問です!

娘は小さい子や保育士さんが大好きで公園に保育園や幼稚園の子達が遊びに来るといそいそと近づいて行って一緒に遊ぼうとします😖
最近プレ幼稚園には行き出したのですが、自宅保育なのとコロナもあり同年代のお子さんと触れ合う機会があまりないためか一緒に遊ぼうと園児さんたちの輪に入っていきます💦
母としては保育士さんに申し訳ない気持ちで、気を紛らせようと違う遊具で遊ぼうと声かけるのですが、遊びたくて仕方ないようでしばらくそこから離れません…。
やはりこういうのはちょっと迷惑ですよね?😢
いつも悩みます😓
答えにくい質問かもしれませんが…良かったらご意見お聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🐈

お母さんが近くでしっかり見守ってくださるなら問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    これからもしっかり見守ります!✨

• 7月9日
にこ

一緒に遊ぶのは構わないと思いますよ〜☺️
ただ保育士としては、クラスの子の安全を見とかないと行けないのでたまに相手出来なくなったりもすると思いますが😓保護者の方が見守る中で、保育園の子と遊ぶ分にはいいと思います✨

積極的ですごいですね🥰自分から関わろうとすることはいい事だと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    良かったです😭
    いつも良いのかな〜申し訳ないな〜と思い見守っていましたが、これからも変わらず見守りつつやって行こうと思います😌

関わろうとすることはいいことだと思うと言っていただき嬉しかったです🥲ありがとうございます✨

• 7月9日