※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんに触られて自己嫌悪とモヤモヤ。産院で妊婦に触られ、不快。ガードが甘く後悔。

赤ちゃんに勝手に触られるのを阻止できず…自己嫌悪とモヤモヤが止まりません😭
どうしても気になってしまうので吐き出させてください😫

今日産院に予防接種で行ったんですが、中待合で隣のソファーに座っていた妊婦さんがずーっとうちの子を見てて…

こんなご時世なのでいつもなら気付かないフリで関わらないようにしてるんですが、今日は目があってしまって。

可愛いですね〜と声を掛けられたのでこちらも少し返していたんですが、急に間合いを詰めてきて至近距離で話し始め、立って距離を取ろうかなと思った時に 足小さいね〜!と足裏やふくらはぎを触られてしまいました…😱😱

ギョッとして慌てて立ち上がって離れたんですが、まだまだ話したそうというか触りたそうな感じで話しかけられ、診察に呼ばれるまで気が気じゃありませんでした😭(ユラユラしてないと泣くので…とずっと立ってました)

相手はゆるゆるの布マスクで鼻出ちゃってるし、もしこれでコロナだったらと思うと不安で💦💦

自分のガードの甘さも嫌になるし、相手のマナーの無さにも腹が立ちます!!

あーー本当に後悔しかない😖何で目を合わせちゃったんだろう😢

コメント

ニキ

大丈夫だと思いますよ💦
少し話しただけだし、相手も妊婦さんで気をつけてはいると思うし…

• ママリ

ママリ

こんなしょーもない発言に回答して頂いてありがとうございます😢

そうですよね、妊婦さんだからきっと普段から気を付けてるはず…

ゆるゆる布マスクを見て感染対策出来てるの!?と不安になりましたが、きっと気を付けていらっしゃると思うようにします😖💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も可愛いと思って話しかけてしまいますが、こんな不快に思われるんですね💦
私は逆に可愛がってもらえて嬉しいのでホントに人それぞれですね😅
気をつけます🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

可愛いね〜と話しかけて頂くのは嬉しいし不快とかでは全然ないです💦
    ご気分害されたとしたらすみません。

ただ、今日は至近距離で顔を近づけて話されたり、何も聞かずに赤ちゃんに触られたのがすごく嫌だったので…😖

私は友達の赤ちゃんでも触っていいか確認したり、今だったら触るのは遠慮するので、何で触るの!?となってしまいました💦

• 7月9日
pipipipipi

分かります😂
私気にしちゃうので、ずっと壁向きに立ってゆらゆらしてました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、同じような方がいてホッとしました〜😢

壁向き分かります!私もひたすらポスターとか見てます😅

ガルガル期なんだろうな〜とは思うんですが…
    コロナやらRSウイルスやら、怖いものが多くて外出が怖いです😱

• 7月9日
まま

子供を触って欲しくない気持ちがまだ無い妊婦さんなのかもしれないですね。
お腹触られるより子供を直接触られる方が嫌だということに産んだら分かるかもしれないです💦
私も近所のマスクなしおばあさんに話しかけられ太ももら辺触られてしまって、離れた瞬間顔手足全部拭きました。
後悔今もあります😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌たしかにそうかもしれません!

私もお腹なら全然余裕だったんですが子供は本当無理です〜😭

私も診察終わってから速攻でフキフキしました😅

やっぱり後悔しますよね💦
    自分だけじゃなくて安心しました😢

• 7月9日
  • まま

まま

気づいて!とは思いますけどね💦笑

ですよね!
    速攻拭きますよね😭
    指しゃぶり始めた頃だったので絶対に口に入れる前に拭く!ってしました。
    心配でその後べびちゃん抱っこしながら石鹸でも洗ったんですけどね💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

心配する度合いが多分すごく似てると思います!

私も外出後に色々心配になって石鹸で洗うの何回か経験あります〜😂

うちの子も何でも口に持ってっちゃうので、外出中は気が抜けないです!笑

• 7月9日
  • まま

まま

確かに似てますね!

今はまだベビーカーの上の世界だったりするので汚いものは無いはずですが、ハイハイするようになってからは大変ですよね。
    床も綺麗にしとかないと怖いですし💦
    歩き始めてお店の何か触るようになったらと思うと…

• 7月9日

今のご時世ちょっとしたことが気になりますよね!
息子が1歳なりたてでコロナが流行しだした頃、薬剤師さんに「かわいいね」って言わて頬をツンツンされたのはすごく不快でした😤

私も他の赤ちゃん可愛いなぁと思って見てしまうことはありますが、触れたりしたことは一度もありません!!

• ママリ

ママリ

この時期にほっぺツンツンやめてほしいですね😱

本当にコロナもRSも多い地域なので、外出自体怖くて🥺

不快に思うのが自分だけじゃなくて安心しました😢

ありがとうございました😌✨

• 7月9日
麻婆丼

そもそも外に出てる時点でリスクはあるのであまり気にされない方がいいと思います。相手も妊婦さんだしそれなりに注意はしてるだろうと思われるので☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、妊婦さんだからまだ良かったかもしれません💦

うちの地域はコロナもRSウイルスも多いので、外出が本当に怖くて😱

なるべく気にしないように努力したいと思います😖

コメント頂いてありがとうございました😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ひいい😣💦
私もそういうの超絶無理なタイプです、、、妊婦といえど誰でもダメです💦
私も病院、電車などでは極力目を合わせない、間合い詰めてくる様なぐいぐいな人には自分から嘘咳して離れます🙋‍♀️