※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染している可能性があり、症状が続いている場合は再受診が適切ですか?

RSウイルス疑惑なんですが、病院再受診するべきでしょうか??

保育園で数名RSウイルス、発熱で休んでる子が娘のクラスで9割で、娘も水曜日に高熱が出て受診しました。

金曜下がらなければまた来てね、と言われてるんですが、行ってRSだったとしても、特効薬もないし、何もできないですよね🥺???

咳はひどくなっており、夜もお昼寝も何度も起きるほどなんですが、咳や痰切りのおくすりはすでに処方済みです😞

こんな場合、みなさんなら、どうされますか??

コメント

ママリ🐤

下がらなければ、ということなので、36.8〜37.0℃は下がってると思います。土日に薬が切れないなら週明けまで様子見ていいと思います。

• あい

あい

そうなんですね!ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️夜寝づらそうなのと、のどが痛いのが可哀想で🥺💦過保護になってしまいます😂💦

• 7月9日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

お母さんが気になる症状があるなら行ってもいいと思いますよ?咳はひどくなってるとのことですし、薬が変わることもあるかもしれません。どちらかというと行きたくないのかなと思ったので様子見ていいと書きましたが、喉が痛そうでかわいそうなら喉に効く薬を出してもらえるかもしれませんし。

• 7月9日
さつまいも

あいさんはじめまして✨
我が家もRSウイルスにかかり、咳あげで嘔吐してしまう程ひどかったです🥲
特効薬がないのも辛いですよね😭
咳、痰切りの薬の他に吸入+気管支を拡げる貼り薬も処方していただきましたよ💊
参考になるか分かりませんが…🙇‍♀️
早く良くなりますように!!
お大事になさってくださいね🍀

• あい

あい

ありがとうございます!
    咳って、起きてるときもひどかったですか?🥺

• 7月9日
さつまいも

起きてる時もひどかったです😢
とにかく水分を多く摂らせて加湿もしてました🥲

• あい

あい

そうなんですね!
    大変でしたね🥺💦💦

いまお昼寝終わって熱はかったら38.2度あったので、とりあえず一度病院に行ってみようと思います😭

• 7月9日
  • さつまいも

さつまいも

お疲れ様です🙇‍♀️
    熱もあるようなので心配ですよね😞
    お大事になさってくださいね😢

• 7月9日
なる

うちは病院で何度も行ったのですが、1歳超えてたら特効薬がないという理由で小児科でRSの検査すらしてもらえず、1週間40度近い熱が続いて、大きな病院に行ったら、即入院になりました〜(;`O´)o

ママが気になってるのであれば、大きな病院やセカンドオピニオンを、含めて病院に行くことをお勧めします😭