※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。百々子(ももこ)は古臭いでしょうか?将来のイメージも考えています。ご意見をお聞かせください。

名前について質問です!

まだ性別は分かっていませんが、
女の子だったら…男の子だったら、と
名前を考えています!

そこで、女の子の名前で
百々子(ももこ)という名前は
古臭い感じでしょうか?
逆にキラキラだったりのイメージがありますか?
百々子(ももこ)か百々(もも)にしようかなと思っています。
ぱっと見て読めるとは思います。
ただ、歳をとるにつれてどうなのかなぁとか
色々考えてしまって…。

お手柔らかに感想お聞かせください!!!

コメント

れんこん

百々子ちゃん。全然古臭くはないですよ!百々ちゃんでもすごく可愛いです😊
私はキラキラネームが嫌いなので、大人になった時の事もあるし、シンプルな名前が一番だと思います! 

ミー

古臭いかと言われたらちょっと古臭くも感じます☁️

でも "子" がつく名前は可愛いくていいと思います🧡

おにく

ももこちゃん、いいと思います☺️✨

子という漢字は、一(はじめ)から了(おわり)まで自分の人生を真っ当する・そしてはじめからおわりまでの幸せを願う意味もあり、すごく良いなぁと思います。

人生80年、大人で過ごす時間の方が遥かに長いですから、ももこ、という響きの方が年を重ねるにつれお上品なかんじでしっくりくるかなぁと思いましたよ☺️✨(私の個人的な意見です)
ももこ、でも「ももちゃん」と愛称で呼べますしね💡

ママリ

百々子ちゃん、すっごく可愛いです😍

百々よりも百々子で「子」がある方が、名前感があっていいなと感じます☺️

deleted user

以前の職場に、漢字は違いますがももこという大学生の子がいました!
ももちゃん、ももこと呼ばれていて、可愛かったですよ〜😊
古臭いイメージなんて全然なかったです!

deleted user

杏(もも)、萌々子(ももこ)なら今どき感がありますが、候補の漢字だと歳を重ねても違和感のない昔から馴染みのあるお名前だと感じました☺️

ももちゃん呼び可愛いですよね!✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方の欄に間違えてコメントしてしまいました、すみません(>_<)💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

いい意味で
古風で素敵だと思います!!!
私は古風な名前好きなので
可愛い名前だと思います🌸🌸

はじめてのママリ🔰

もう、ももこちゃんて古いんですかー😂私は全然ありと思います✨
年配の方にも百江さんとかは見たことありますし、違和感もないです😊ももこちゃんも、小さい時は可愛いし、年齢重ねても素敵だと思いますよ✨
キラキラ今どきめが好きな人には…かもしれませんが、落ち着いたお名前の方が大人になっても良かったって思えると思います🍀

うに

まとめての返信ですみません🥲

みなさんご意見ありがとうございました☺️
可愛いという意見が多くて嬉しかったです☺️
大変参考になりました!!

まだ産まれるまで時間もあるので
ゆっくり検討したいと思います🥰

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕