※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

子供がテレビ台にぶつけてたんこぶができたが、元気で遊んでいる。この程度なら様子を見て大丈夫でしょうか?

テレビ台の角にぶつけてたんこぶができてしまいました💦本人は少し泣いて、すぐにケロッとして歩き回って遊んでいます💦初めての子供だし不安です!何かあったらすぐ病院行くのでいつも先生に笑われます💦本人は元気だけどこのくらいのたんこぶだと様子見て大丈夫なんでしょうか?

コメント

りーまま

私は元気なら連れて行かないです☺️

はじめてのママリ🔰

たんこぶはしょっちゅうですよ〜😅
ほとんどの場合が大丈夫だと思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦はじめてのことで不安で…ありがとうございます😊

• 7月9日
ruby

たんこぶを見る限り、大丈夫そうですけどね😊吐いたり、元気がない様子とかでなければ平気だと思いますよ〜

不安ですよね、怪我。

長男もよく怪我するのでヒヤヒヤです😂昨日も湯船に頭からドボンしてましたwww

• なっちゃん

なっちゃん

本当に歩き出して怪我の心配ばかりです💦お風呂も滑るので怖いですよね💦うちもお風呂でヒヤリすることが多いです💦

• 7月9日
ままり

うちの子もよく青タン作ってます😂
そのときは保冷剤で冷やしてます。
本人がケロってしてれば様子見です!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり冷やした方がいいんですね💦やってみます!!

• 7月9日
A

腫れちゃってますね😂
ケロっとしてるなら連れて行かないです。不安だったら、翌日まで様子見てあげるといいと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

腫れてますよね💦💦そうしてみます!!

• 7月9日
✿もも✿

うちもよく転けたり、ぶつかったりして額にたんこぶ出来ていました💦
元気で吐いたりしていなければ大丈夫と思います☺️
うちは直ぐ保冷剤をハンカチで包んで当てていました😀

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦やっぱりよくあることなんですね😮‍💨冷やしてみますね✌️✌️

• 7月9日
まいちゃん☆

よくあります~😂
いつも家で様子見しています☺️

何もないと良いですね😄

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりよくあるんでふね💦今のところなんともないので大丈夫だとは思います😮‍💨

• 7月9日