※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

来週から保育園に行けるようになったので、シフト調整をお願いするか、休むか悩んでいます。

365日シフト制のパートで働いています。

次男が水曜日からRSで保育園を休んでいます。
病児保育もいっぱいの為、会社に連絡してお休みをいただいております。
その際、長男の時の経験から約1週間ほど休むかもしれない旨を上司に伝え、シフトの調整を行ってくださいました。
そして、元々入っていた日曜日だけシフトの都合がつかなかったため、夫も休みなので出勤することになりました。

今日、経過を診てもらうため小児科に行き、
幸いにも軽い方なので
状態が良さそうだし月曜日診察後から
保育園行けると医師から伝えられました。

そこでなんですが
来週の金曜日まで平日すべて休みでシフト調整してくれてるんですが、来週から保育園行けるようになったので仕事出れそうと言うのを伝えた方がよいでしょうか??
またシフト調整してもらうのも大変だし、
(最小限の人員しかおらず、全員のシフトを変動してくれている)
もう休んでしまおうか。有給も看護休暇もすでに使い果たして無給になりますが。。。

パートで働く方この状況どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一応報告して、シフトをどうするかは相談します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいましたw
    出勤してと言われたら出勤しますし、変更が大変だからこのまま休んでと言われたら休みます😊

• 7月9日
  • ちー

ちー

回答ありがとうございました。
    結果明日から保育園はいけるようになりましたが、
    仕事はそのままお休みになりました😄
    先週は子供の体調不良と上の子の警報での休園で子供とべったりだったので、一人時間を楽しませたもらうことにしまう😍

• 7月12日