※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
産婦人科・小児科

子供の熱が風邪だけの場合はよくありますか?炎症やウイルスがないと熱は出ないと思っていましたが、それはあることでしょうか?

子供は熱だけの風邪ってよくあることですか?
どこかしら炎症したりウイルスと戦ってないと熱は出ないと思っていましたが、あるあるでしょうか?

コメント

ゆ。

上二人は幼稚園の頃上がったり下がったりの熱が4~5日ぐらい出て休んだことあります!
3番目の娘も熱だけのこと多いです!

• キミイロ

キミイロ

コメントありがとうございます!
    この際はどのくらいの熱のことが多いですか?
    咳鼻下痢もなく、喉も赤いか?程度らしく、アデノや溶連菌、RS、尿路感染症なども陰性です。
    突発性発疹も済んでいます。

ゆ。さんのお子さんたちは毎回風邪の診断でしたか?

• 7月9日
  • ゆ。

ゆ。

全く同じです!熱は39度まで上がります😅 ちょっと喉が赤いぐらいでこんな上がるの?って毎回思います!うちの子は体質的に39度まで簡単に上がる子なんだと思います💦
    風邪とは診断されないです!
    抗生物質を内服したらすっと下がるので普通の風邪の菌では無いんだと思います!少し強烈の菌が体内に入って抗生物質を内服しないとやっつけれないんだなっていつも思ってます🤣

• 7月9日
  • ゆ。

ゆ。

不思議ですよね熱だけって🙄怖い病気かと思っちゃいます🙄

• 7月9日
  • キミイロ

キミイロ

結構高く出るんですね💦
    うちも40℃3日続いて、その後は39℃手前が2日続いてます😣
    風邪とは診断されず抗生物質で下がるんですね!
    国立病院行ったのですが、抗生物質などは出してもらえず…明日も下がらなかったら再受診するように言われているので頼んでみようと思います。
    オゼックスなど強いもの服用されていますか?

• 7月9日
  • ゆ。

ゆ。

え、そんなに高熱続いてるんですか🥺しかも出してくれなかったんですか🥺様子見ましょう?って言われたんですか?💦こんなけ続いてるのに....
    お子さん辛いですね😭オゼックスではなかった気がします....確かメイアクト?とかだった気がします!!!

• 7月9日
  • キミイロ

キミイロ

白血球の数値に変化がなかったので、細菌感染じゃないという判断で抗生物質は意味ないと言われました😥
    メイアクトで下がったんですね!
    ちょっと再受診した際の対応によって他の小児科に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
  • ゆ。

ゆ。

確認したらメイアクトでした!上二人も抗生物質飲んですぐ下がるのでいつも熱が続いたら先生が出してくれます✨👶🏻
    早く下がったらいいですね💦

• 7月10日
  • キミイロ

キミイロ

ありがとうございます!!
    メイアクトがあってるのですね✨
    うちも合う小児科に出会いたいです✨

• 7月12日
ゆ。

私は様子見てくださいって言われると少し不信感というか、こんだけ長い間高熱続いてるのに様子見と言われたら病院替えるかもです💦いい病院と巡り会えたらいいですね👏🏻✨