※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べないこと、よくあることですか?

離乳食全部しっかり食べてくれないのって
あるあるなのぉぉ〜?😵‍💫

美味しくないのかと思ってしまって
ショック!
保育園では全部食べるのにー

コメント

みほ

保育園、味付けしてあるんじゃないですかね⁉️調味料に慣れたら、味無いと食べてくれなくなるかもです💦
あとは、保育園で頑張ってる分、おうちでは甘えたいのかも❤️ごはんよりもママと遊びたいのかもしれないですね☺️

• ちぃ

ちぃ

私もそー思うんですよー😩
    味付けどんなのやってるか
    保育園に聞いてみます😵‍💫

今日はたくさん食べてくれました😮‍💨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も保育園では完食、むしろおかわりしてたのに家では食べないとか好きなものしか食べないってありました😇😇
周りのお母さんに聞いてもそうだよって方多いのであるあるかもしれません😅
私は保育園で食べてるならいっかと割り切りました🥲笑
現在、下の子が産まれて退職したため上の子も自宅保育ですが今は食べるは食べるが自分で食べないという状況になってます😣自分で食べれるはずなのに、、笑

せっかく作ったのに食べてくれないと悲しくなりますよね😭😭
保育園ではまわりも食べてるし食べる、おうちではママに甘えているだと思います😊

• ちぃ

ちぃ

割り切るのも大事ですよねー😫
    そうなんですよー時間かけて作ったもの食べてくれないと悲しくなります🥺
    めっちゃハイテンションで
    「あーーーーーん!!!」とか言って頑張ってます(笑)

• 7月9日
こむぎ

私の娘も8ヶ月です!
離乳食たべません!!(笑)

BFもそんなに食いつき良く無いし。。
頭ぽりぽりして泣き始めます😂😂😂

ベビーせんべいとバナナは
大好きですごいたべるんですがそれだけじゃだめだよな〜と思いつつ他のだと途中で口開いてくれません😂
完食してくれる日もありますが本当に稀です😳

保育園だと全部食べるんですね!偉いですね👍💓
私の子はまだ通ってませんが
みんな食べてるの見てつられて食べてるのかな?とおもったり。。わかりませんが🤣

いつか食べるだろうと思い日々過ごしております、、🍂

• ちぃ

ちぃ

うちもバナナはめっちゃ食べます!!!笑
    そして、頭ぽりぽり顔ぽりぽりして泣きますー🥲🥲🥲

めげずに頑張るしか....😑😑😑

• 7月9日
うーたんのまま

うちはまだ保育園行ってないんですが、ご飯大好き子で離乳食初期はめちゃくちゃ食べてたんですが数週間前からイヤイヤしたり遊び始めちゃったりしてあんまり食べてくれなくなって、でも私らが食べてるの見ると欲しいって泣き出したのであまり良くないとは思いますが、お粥やめて白米お湯でちょっと柔らかくしたものや、野菜類はすったりせずみじん切りで形残しておく状態で煮てあげたら喜んで食べるようになりましたよ!
もしかしたらご飯の硬さとかの好みが変わったのかもしれないです!

• ちぃ

ちぃ

美味しくないのかなーとか気持ちが沈んじゃいますよね😂
    そーゆーのにもいろいろチャレンジしてみるのもありですよね🤗やってみます^ - ^

• 7月11日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

遅くなりました!ほんとに気持ちが沈んじゃいますよね😭
    とうとうほとんど完全食に近い状態になってしまい、先日9ヶ月検診があったので栄養士さんに相談したら食べてればOK!人それぞれだから問題は無いよ!って言われました!マニュアル通りじゃなく子供に合わせることも大切ですね笑
    意外とえ?!こんなもの食べるの??みたいなものが好きだったりするので食べたがってたら体に悪くなければあげてみるのもありかもですね!今の娘のブームはゴーヤです笑家族で誰よりも美味しそうに食べてます笑

• 8月5日