※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

先生に性別を聞いたら男性と言われ、自分の感じと異なり戸惑っています。性別は確定したが、聞かないでほしいと言われています。

今健診が終わりました。
先生に性別を聞いて見たところ
「あー、男!100%男だから!これ変わることないから!」「もうどっちか聞かないでね!」
って言われたのですが、私今日初めて聞いたのに、、、

エコー写真にはお股の写真を載せてくれませんでしたが私は割れ目が見えた気がしたので女の子かな?っと思ったんですが先生に男!って言われたらもう男確定ですよね?

もちろん、私自身男の子でも女の子でもウェルカムなんですがもう聞かないで!と言われたのですが次にまた聞くこともできず...

コメント

性別聞かれるの嫌がる先生いますよね💦
別にこちらはどちらでも嬉しいし、服の準備などのために知りたいだけなのに😅

• らら

らら

そうなんですよね😓
    準備のために聞いたのに...と少ししょんぼりしちゃいました😞

• 7月9日
3人のmama

えぇ😰そんな先生いるんですね、、笑
20wあたりでピョコって🐘がハッキリ見えたなら男の子確率高いですけど
私なら次回も聞きます笑
それか、お金かかるけどR先生に性別判定してもらうか、、ですね!

• らら

らら

いつもとは違う院長先生ではじめましてな先生だったんですが怖いイメージがついてしまいました😂
    わたしには🐘は見えなかったんですが先生が見えてるならそうなのかな?と思いました💦

また次回も聞いちゃっていいのかな?笑怒られないかなとかビビっちゃいます💦

• 7月9日
ママ

変わった先生ですね😰
別に後から聞いてもいいじゃん😢

• らら

らら

怖いなぁって思っちゃいました😥わたしには🐘見えなかったですが先生が言うなら...といった感じでなんだか腑に落ちないというか😂💦

• 7月9日
ますみ

先生方の立場なら性別は毎回聞かれるかもしれませんが、私たち妊婦にとっては結構重要だったりしますもんね。準備だったり、もしかしたら跡取り問題があって、次の妊娠計画を考えないといけない家庭だってあるはずなのに。
それはエコー見れる専門家として、ちゃんと応えてよぉって思っちゃいます。

私は男の子と言われていますが、この目で確認するまで、わからないと思っているので、まだ、服の準備は男の子寄りのどっちでもイケるカラーを準備しています。
上の子、娘のフリフリ、ピンク、リボンは置いてます。笑
私も性別はどっちでもいいんですが、生まれてから逆だったって話もよく、聞くので、それで私のなかでは確定していません🤣

• らら

らら

やっぱりこの目でみるまでは本当か〜?と疑っちゃいますよね笑 
    お股のエコーをちゃんと見せてもらえず、ここが🐘だよなんて言ってもらえなかったので自分の中で腑に落ちないです😥

• 7月9日
TOMATO

嫌な感じですね~😠
出産準備したり、育てるのはこっちなんだからと思っちゃいます😜

私も以前、性別を聞いたら「今頭測ってるから!」と被せ気味に言われ、最後には「今日は見えないわ」と投げゼリフのように言われました😒
意地でも教えたくないんだなぁと。笑
ここまできたらさすがに教えてくれましたが、9ヶ月で確定って.......と一人目の産院と比較しちゃいます。

• らら

らら

私も1人目の時と産院が違っていたのでどうしても上の子の時と比較してしまって勝手にガッカリしてしまってます😢

4週間前から今日分かるかもとワクワクしていたのに先生の言い方1つで嫌な思い出になってしまいました😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私なら先生が何人かいるなら次回は違う先生の時に行って再度聞きます😃笑

• らら

らら

一応次は金曜日ではなく水曜日に健診日を入れて先生が違うことを祈ってます笑笑
    ですが今日の先生院長先生で基本はいるので、二分の一の確率で当たるかもしれないので次も当たってしまったら泣きます笑笑

• 7月9日
yumichi♡3児のおかん♡

えー!気になるから聞いてるのにね😭
私ならまた聞いちゃいます!
次の健診4週間後ですよね?
先生忘れてそうだし、他の妊婦さんも診察してるので忘れると思いますよー😊

• らら

らら

忘れてくれてるといいんですが😓💦
    もしまた今日の先生に当たって聞いてもう聞かないでって言ったよね?!とか言われてしまったら本格的に心が折れちゃいそうです笑😂😂

• 7月9日
さくらママ

酷い対応だなって思いました💦
私が言ってる病院は毎回聞いてないけど男の子ですね!ってエコーで見せてくれるし伝えてくれますよ💦
いくら性別聞かれるのが嫌でも患者に対してその対応はあり得ないなぁと思います!!

• らら

らら

私も上の子の時は優しく教えてもらってた気がしたのですが、今回産院が違っていたのでこんな対応で悲しくなってしまいました😭
    もらったエコー写真も何これ?って感じのエコー写真で院長先生なのにこちらの事を考えてくれていないような感じが取れました😢😢

• 7月9日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    それにしても酷いですよね!!
    医者としてどうなの?って思います!!
    と言うか100%なんて言ってもし違ったらどうするのか、なんか信用できない先生ですね💦

• 7月9日
  • らら

らら

今日初めて見てもらって100%なんて言われてもなぁと思ってしまいますよね😭

• 7月9日
  • さくらママ

さくらママ

ほんとですよね!
    信じられないですよね!

• 7月9日
ママリ

なんか変わった先生ですね😥

身体が大きくなったら、顔しか映らないので今教えてくれなかったら生まれた時に知るってことですよね…

どっちか分かるだけで名前も候補考えたりできるのに、なぜ何回も聞いたと勘違いしてるのか謎ですね 笑

受付の方を通して、看護師さん?助産師さん?から院長に伝えてもらうようにするかですかね…

• らら

らら

その先生とは昨日初めて会ったのにそんなこと言われたら嫌なイメージついちゃいます😢

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね😥
    大丈夫かなって思いますよね

他の方と間違われてるのかな…
    それも母子手帳や記録を見たら担当したかしてないか、分かりそうですよね 🤔

いえ、先生とは初めてお会いしましたよ!なんて、雰囲気によっては言えないですね😶

• 7月10日