※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
家族・旦那

妹の旦那は不倫を三回そのうち一回は3人目妊娠中借金もしてるスマホも…

妹の旦那は不倫を三回

そのうち一回は3人目妊娠中

借金もしてる


スマホも課金してて毎月請求が高い

ギャンブルもしてる

ケンカで壁などに穴を開けたり

お金がないと勝手に娘のゲーム売ったり

生活費からお金抜いたり

などなど、、、

姉として見てて辛いです
離婚したほうが幸せになれるよ!などいろいろといっても妹は離婚しません

だけど妹も

このままだと貧乏のまま

離婚したほうが幸せになれると思う

と言いつつもズルズル10年以上ずっと離婚しません

離婚したくてもしない人の理由が知りたいです

姉としてどうアドバイスしたらいいかも悩んでます



コメント

mari

自分に経済力がない、覚悟ない

とかですかね…

  • まっこん

    まっこん


    それも言ってました!

    だけどこのままだと妹もそうだけど、甥っ子達が将来いろいろ苦労しそうで不安です(;∀; )

    • 7月9日
  • mari

    mari

    あとは、どんなクソ野郎でも依存しているとなかなか離れられないのかもしれませんね…😢

    妹さん自身がしあわせと感じてるならそれでいいと思いますが…

    実家に頼りたくないというのは関係がよくないんでしょうか??

    • 7月9日
はじめてのママリ

実家に帰る場所があったりしますか?お母さんも一緒に「帰っておいで」って言ってくれたら、まずは離婚に踏み切れる気がします。
まずは離婚して働いてお金を貯めてから、家族だけで生活していけるよう考えるのはどうでしょうか??

  • まっこん

    まっこん


    実家には頼りたくない!お姉ちゃんにも迷惑かけたくない!と言われてしまい💦

    離婚することによって子供達の環境も変えてしまうのが不安だと言ってました

    ちなみに妹の旦那は子供には優しく「パパ大好き!」とよく言ってます

    • 7月9日
ルル

うちの妹も似たような感じです。
私は離婚しろとは言ってますが、妹も離婚したいしたいと言っててずるずるきてます。
1番の理由は旦那が離婚に反対でハンを押してくれないみたいです。
それとやはり経済的な理由が大きいと思います。

見てて可哀想ですが、最後の決断は妹にしか出来ないので、あまりしつこくは言いませんが、、、。

はじめてのママリ🔰

離婚したくてもしない人の理由で1番多いのは、やはりシングルになった時の経済力がないからではないでしょうか。
私の知り合いにもいるのですが、真剣に相談に乗っても結局本人の行動力が伴わないと離婚出来ないですし、何年も同じ悩みで悩んでますが、いつもの愚痴レベルに聞き流してます。
私が何を提案しても「でも、だって〜」の繰り返しなので、そのままそこで苦しむしかないのです。
そんな旦那でもその人にとっては生きていくのに必要な材料の1つなんでしょうね。

ぴょん

しないんじゃなくて
出来ないんでしょうね😅

うちの母もそれでズルズルもう30年経ちましたね😅

何度も離婚してくれ!って思いましたけど、周りもどうもしてくれず。

子ども自身はそれなりに苦労しましたが、
本人が覚悟決めない限り周りの人間は見守るしかないんですよね😔