※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

いつもフライパンを洗う時は銀色のアルミスポンジ使っていて、今さらな…

いつもフライパンを洗う時は銀色のアルミスポンジ使っていて、今さらなんですがフライパンのコーティングとか剥げるから普通の柔らかいスポンジで洗った方がいいのかなぁと思ったんですが皆さんは普通のスポンジで洗ってますか?

食器用のスポンジでフライパン洗うと油とか汚れとかスポンジに着いちゃうのが嫌だしアルミスポンジの方がスルスル汚れ取れるので分けてたんですが、分けて洗ってたりしますか?😅

コメント

はじめてのママリ

ゴシゴシ洗ったことないです😱💦水につけてしばらく置く、こびりついた取れにくそうなのは後らくミストをふっておく!です!!
油汚れのフライパンはまず洗剤を手につけてスポンジなしで洗います!手と洗剤である程度の油汚れは取れるので後はどれも同じように柔らかいスポンジで手洗いです✨

• たまご

たまご

お返事遅くなりすみません💦

やっぱり洗わない方がいいですよね😅ありがとうございました🎶

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

アルミスポンジ使わないです😳💦柔らかいスポンジで洗ってます。油物でギットギトになったら、新しいスポンジ出してます。

• たまご

たまご

お返事遅くなりすみません💦

その都度スポンジ変えようと思います😊ありがとうございました🎶

• 7月13日