※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で布おむつが主流かどうか気になる。見学したところは布おむつだったが、普通なのか不安。他の保育園も見学してみたい。

保育園って布おむつと紙おむつ、どちらが主流なんですかね?

今日見学に行った保育園が布おむつでした。
布おむつの時点で、ないな…と思ったのですが🥲
そこの先生は保育所は基本布おむつです。とおっしゃっていたので、普通なのかな?と思いまして。

まだここの保育園しか見学に行ったことがなく、よくわからず🥲

コメント

まりこ

息子が通ってる保育園は紙おむつです!

a-mam

うちの子の園は紙おむつです‼︎
私の周りで布オムツ使ってる園は聞いたこと無いです😳
親の希望なら布オムツOKなところなら知ってますが、基本紙おむつかと思います🙄

はじめてのママリ🔰

私が園見学していた時は全部
紙おむつでしたよ😟
布おむつが主流なのは違うと思います💦

バナナアイス🍌

園の方針だと思うので、主流とかは特にないと思いますよ。

私自身は、紙おむつ対応保育園行ってますが、布オムツの保育園希望です。

まぬーる

業界的に、主流は紙だけど、
保育方針が布なら、その園の主流は布一択

たまご

うちの保育園は布おむつです!
しかしおむつカバーだけ購入して、中のおむつ自体は保育園で洗濯、管理してくれてます。
なので紙オムツ代浮くし、トイトレにも繋がるのでラッキーだと思ってます!

うちの地域の保育園は布おむつが多いみたいですが、基本紙オムツが多いんじゃないですかね?💭