※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお菓子やジュースの制限について相談です。3歳になったばかりで、時間や量、種類などを気にしています。

先日3歳になりました。みなさんはお子さんのお菓子やジュースはどのぐらい制限していますか?アレルギー等は関係なく時間や量や種類などです。

コメント

さやまま93

夜はもちろんあげませんが、ご飯の前は絶対あげないです!
あめ、ガム、チョコ、キャラメルなどはまだあげてないです😊

• ママリ

ママリ

私もその4種類はあげてないです。あとバーベキュー味とかサワークリーム味とかも…
    できるだけ幼児用のビスケットや4つくらいがつながっているものにしているんですが…
    ジュースも幼児用から最近Qooやバイヤリース、カルピスウォーターを飲むようになりました。
    3歳では厳しいですかね?

身近にチョコもバーベキュー味もOKというおうちがあって「◯◯ちゃんはこれ食べれないもんねー」て言われることがあって……

• 9月16日
  • さやまま93

さやまま93

あんまり味が濃いのは嫌ですよね!
    ジュースは普通のを飲んでます😊

私は3歳くらいになったらチョコとかいいかな?と思ってます!
    まだチョコ味とかもあげてないので💦

うちは義祖母が見てないとこで勝手にキャラメルとかあげるので毎回イライラします😵

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね⤵外食もハンバーグのソースどっぷりだったりして気になったりします💦

ジュースは量は気にしていますか?旦那が外出先でミニペットボトル1本飲んだ!と言っていてイラっとします。水筒を持たせているのに⤵

私もチョコは3歳になってから…と思っていました✨が、その3歳になってしまったけどチョコを食べていいよとなかなか言えないです💦💦😅

• 9月16日
リスお

ガム、キャラメル、スナック菓子はあげてないです。
チョコやアメはたまにあげています^^;
甥っ子たちと遊ぶ時には、同じものが食べたいみたいで(´・_・`)
ジュースはほぼ普通のものを飲んでます💦

• ママリ

ママリ

スナック菓子あげていないのはスゴいですね✨特にコーン系のお菓子(カール、キャラメルコーンなど)は歯にくっつきやすく虫歯になりやすいそうなので私も極力避けてます。

サクサク系のお菓子は全く食べないですか?おせんべいとかは食べますか?

• 9月16日
  • リスお

リスお

歯にくっつきやすいのはすぐ虫歯になりそうですもんね(´・_・`)
    サクサク系はクッキーとかですか?
    クッキーは食べっこ動物とかよく食べています(*´`)おせんべいは下の子が赤ちゃんせんべいを食べるので、それをよくたべています^^

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

たべっ子どうぶつ、うちも時々食べます😄バター味が大人が食べてもおいしいですよね🎵

スナック菓子は何歳から解禁するぞ!とかありますか?

よく、チョコは3歳になってから~なんて言いますが、なかなかOkを出せません💧

自分はチョコ大好きなんですけどね⤵

ちなみに生クリームのケーキは最近しぶしぶ解禁しました。

• 9月16日
  • リスお

リスお

美味しいですよね(*´`)私も一緒に食べてます✨
    スナック菓子はできるだけあげたくないのですが、4歳ぐらいですかね^^;
    来年から幼稚園なのでお友達と遊んだりして食べてたらまたほしがったりするかもだから、それ次第です😅
    チョコは刺激が強そうなイメージなのであげたくないです(´・_・`)
    欲しがるので、こっそり食べてます(笑)
    生クリームカロリーも高そうですもんね💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

一緒に遊ぶお友達に影響されますよね!

少し前にママ友たちと公園に行ったら、うちの子より小さい子にパイの実をもらったり、
    保育園で「◯◯ちゃんからのお土産です~」てチョコクッキーだったり……

私、厳しすぎるのかな?と思ってました。

最近、息子がどこから聞いて覚えたのか「チョコレート」と言うことがあって💦💦💦
    ビクビクしてます😅💦

• 9月16日